ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ホップの生長 | main | 今岡手術・・・えっ? >>
薔薇のバスタイム・その後
昨晩は気持ちよく入った「薔薇風呂」。
しかし、本日のお風呂掃除はかなり悲惨だった。ショック

まず、薔薇の花びらをザルを使って回収。これがかなり大変。
花びらは一晩おくと透明になって沈んでいくようだ。
ようやくお湯を抜いたら、今度は浴槽が汚い。
色素沈着?いつもの洗剤では落ちない様子。

というわけで、夫が約1時間かけてお風呂を大掃除してくれた。
ありがとう!嬉しい
「こんなんしてたら、叶姉妹は毎日大変やぞ!」と夫。
いやいや、そういう人たちは自分でお風呂掃除しないって。(笑)

普通の家庭での薔薇風呂には、工夫が必要というのが、今回の教訓。
リッチさは減少するが、花びらをネットに入れてお湯に浮かべ、
入浴後すぐに出してしまうのがいいのかも。

まあ、誰かに掃除をしてもらうというところまでが、薔薇風呂の贅沢感
なのかもしれません。お掃除ありがとうございました。
yui | 日々のできごと | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/95563
TRACKBACk