ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 微妙な喜びの六甲おろし | main | タケノコと言えば姫竹 >>
梅雨の憂鬱
どんよりとした日が続いている。
あと一週間くらいは晴れないようだ。

日照時間が少ないと、気持ちもどんよりしてくる。
梅雨は、精神的に病む者の多くが苦手とする季節らしい。
気をつけるようにと言われていた。

のんびりとしようと思って、テレビをつけてごろんと横になった。
天気予報。彼女のところは快晴だった...しょんぼり
小さな地雷を未だに踏んでしまう自分にもしょんぼりだ。
yui | ひとりごと | 14:17 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/06/20 5:11 PM
ogiさんへ

コメントありがとうございます。

確かに雨が降らなければ農作物も実りませんしね。
梅雨がなければないで、文句を言うのでしょうね。
勝手ですね、私たち人間って。(笑)
もっと謙虚にならなきゃ、私も逆襲は起こりそうな気がします。いつか、きっと。

ogi @ 2006/06/20 4:34 PM
確かにどんよりした日は心も重くなりますよね
でもこれも大自然の営みと思って受け入れるしかないのかなぁーって思います

でもここ数年の猛暑には閉口します
今まで人間がしたい放題やってきたことに対して大自然・宇宙が逆襲しているような気がしてなりません

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/94573
TRACKBACk