ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 苦戦の1勝 | main | 雨なのに・・・がんばれ! >>
「脳力トレーニング」に思う
最近はやりの「脳力トレーニング」。
たかが計算問題と思いきや、意外と時間がかかり、鈍りを実感。
そして日課となった。

結果は記録に残り、その経過がグラフで見られる。
成績が上がるというのは、結構嬉しいものだ。
成績表のグラフを励みに、この2ヶ月でずいぶん上達(回復?)した。

そう言えば、小学生の頃、母の勧めで公文式に通ったことがあったが、
長続きせずにやめてしまった。ピアノ、習字も同様だった。

今、計算問題を日課にし、ピアノの練習を週2回ほど行い、
字が上手になりたいと通信講座の広告を見ている私。
不思議というか、ちょっと恥ずかしい。

そして、20数年前の母の勧めはとても的確だったと、つくづく思う。
yui | 日々のできごと | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/93793
TRACKBACk