ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 喜劇的な生き方 | main | 続・ハーブティー >>
久々の明石焼き
明石焼きは幼い頃から大好き。
明石まで何度か食べにも行ったし、神戸でもよく食べた。
本場明石では「玉子やき」。

今日、久々にその明石焼き(おみやげ)を食べた。
冷凍のもので電子レンジでチンするだけ。だしもついていた。
冷凍は所詮冷凍...と思いきや、期待以上に美味しかった!

たこ焼きは時々作るが、明石焼きは作ったことがない。
簡単に作れるのかな?

ちなみに、岩手で「明石焼き」の認知度はかなり低い。
どういうものか説明してもイメージはしにくいようだ。
たこ焼きをだし食べるんですかぁ?と...
やっぱり実際に作って振る舞おう。
yui | | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/93638
TRACKBACk