ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< わだかまり | main | 岡田監督、惚れ直しました >>
背番号「7」
この春に出会った人(先生)の中に、熱烈な阪神ファンがいた。
阪神ファンらしいと聞いていたので、ある時唐突に「7と言えば?」と問いかけてみた。「今岡」と即答してくれた。拍手
一気に親近感倍増!!

でも私は「7」と言えばやっぱり「真弓」だ。
人生最初の優勝は85年。中学2年生だった。

年代によって、イメージする選手は違うんでしょうね。
「5」とか「18」とか「31」とか。
北村、池田、掛布・・・ちょっと古いか。
yui | 野球・阪神タイガース | 10:49 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/06/04 5:07 PM
Gehriqさんへ

ですよね〜。嬉しいなぁ。
交流戦のユニホームもぐぐっときますよね。

Gehrig @ 2006/06/04 11:31 AM
ども、はじめまして。
うちのブログに書き込んでいただいたので
こちらにも伺ってみました(^_^;)
やっぱり世代が近い俺的にも「7」は真弓です!
未だにどこの球団の「44」見ても
バースの番号だって思っちゃうから
巨人ファンの友人に
「お前の記憶は1985年で止まってる」
って言われちゃうんですかね(-_-;)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/91288
TRACKBACk