ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 「ゴールデンスランバー」 | main | 春のたより >>
近況報告
ご無沙汰していました。
ブログさぼっていますが、元気にしています♪

オリンピックのことを書こうと思っていたら、終わっちゃいましたね(笑)
一番楽しませてもらったのは、カーリングでした。
いやぁ面白かった!

私の近況としましては、
今月また引っ越しをすることになり、ちょっとバタバタしています。
引っ越しと言っても、8月まで住んでいたところに戻るという感じなんですが。
また荷造りです(>_<)

それに伴ってというか、
我が家の冷蔵庫を思い切って新調することにしました。
丸8年なんですが、「ブーン」という変な音を出し始めちゃいまして。
叩くと直るんですけどね(笑)

今どきの冷蔵庫とやらを研究してみると、まぁいろんな機能があること!
値段もピンキリだし、知れば知るほど迷ってしまう感じ。
そんな中で、最有力候補になっているのは「TOSHIBA」の冷蔵庫。
理由は、冷凍庫よりも野菜室が上にあって使いやすそうだから。
単純なことが決め手になるもんです(笑)

あと、近況報告としましては、
先月末の内科受診で採血結果が良かったので、肝臓の薬が少し減量になりました☆
あとは、減らしていってどうなるか。
夏に減量したときには数値が悪化してしまったので、今度はゆるりとした減量に。
ただ、夏とは主治医が違うので(今は岩手医大)、今度はうまくいきそうな気もしていて。
ま、そんなところです。

そうそう、先日、映画「おとうと」を観ました。
感想はまた後日書きますが、予想以上にいい作品でした。
私は「母べえ」よりも好き。
お客さんは少なかったけど、多くの人に観てもらいたいと思った映画でした。
yui | 日々のできごと | 01:47 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2010/03/09 1:43 AM
>>miltuchanさんへ
>周りの人たちが顔見知りばかりというのは心強いものです。
そうですね!^^

>決め手は製氷室が別についてることでした。^^
やっぱり別にあるのはいいですよね〜。
自動製氷機能の他にも、きれいな氷が作れるのが売りの冷蔵庫もありました。
今の冷蔵庫って何だかすごいなぁと感心しちゃいました。

ちなみに、先日電気屋さんに行って購入してきました(^_^)v
お目当てのものを値切りに値切って、納得の価格で(笑)
値切り交渉は夫ですけど^^;

>「母ベえ」は先日テレビで見ましたので
私もです(笑)
「おとうと」も是非ご覧くださいね^^

miltuchan @ 2010/03/05 5:17 PM
元の家に戻られるそうでよかったですね。
周りの人たちが顔見知りばかりというのは心強いものです。
冷蔵庫今はいろんな機能がついたいいものが出回っているようですが、うちは二人家族なのでそれほど大きいものじゃなくてもいいので手ごろなものを選びました。
でも決め手は製氷室が別についてることでした。^^

夏場に勝手に氷が出来てるのは焼酎の水割りが欠かせないうちの夫には最高です。
最近冷凍室は一番下が多いみたいですね。
うちのもそうです。
一番よくあける野菜室がしゃがまなくてもいいのがいいですね。

「母ベえ」は先日テレビで見ましたので「おとうと」も
来年あたり見れそうですね。
猫丸さんより先に見たいと思います。^^

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/244031
TRACKBACk