ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 今のお気に入り♪ | main | もう師走 >>
朝の出来事
知人が旅行のお土産を持って訪ねてきてくれた。
基本的に大好き人なんだけど、
朝だったというのもあってテンション低めのまま対応していたら、
「何だか元気がないねぇ」と。

そう言われると、「元気ですよぉ〜!」などとテンションを上げることが多い私。
たぶんこれは昔から。
根掘り葉掘り聞かれることや心配されるのが苦手で、妙に励まされるのもダメ。
だからとりあえず笑顔でごまかす、というのがクセになってしまった。

でも今朝はそれも面倒な気分で、まぁいっかというのもあって、
「そうかもしれませんねぇ・・」って言ってみた。
彼女は普通に「そうなんだぁ」とひと言。
それ以上、無理に何かを聞いてくるわけでもなく、
かと言ってテンションが落ちるわけでもなく普通な彼女。
まったりと何気ない話ををして、「じゃあまた」と笑顔で帰って行った。

ちょっとすっきり。
今日は自然な気持ちでいられそう。

↓昨日の岩手山
yui | ひとりごと | 11:24 | comments(3) | trackbacks(1) |

yui @ 2009/11/27 5:27 PM
>>浜風.さんへ
こちらこそご無沙汰でした^^
忘れずご訪問していただき嬉しいです。
サイン入りのユニ、おめでとうございます!
うらやましいです〜♪


>>miltuchanさんへ
>私も癒されます。
そう言っていただけると私も嬉しいです♪
ここは神戸のように海を見ることができない分、山が好きになりました^^
これからの季節、東北は晴天日が少なくなってくるので、
こうしてきれいに見えると嬉しくなっちゃいます^^

miltuchan @ 2009/11/26 12:22 AM
yuiさんが癒されている岩手山の風景。
岩手山の1年中の変化の様子が今までの写真から
わかります。
私も癒されます。

根掘り葉掘り訊くでもなく、さりげなく
受け流してくれる会話にほっとするときもありますね
^^

浜風. @ 2009/11/25 4:19 PM
ご無沙汰です^^;
いつも自然が一杯のブログで心が安らぎますネ。

なのに私のブログは…
ちょっと不謹慎でした…(;-_-) =3 フゥ

これかも綺麗な風景楽しみにしてますネ

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/237929
TRACKBACk

お気に入り…! (浜風に吹かれて… @ 2009/11/25 4:20 PM)
夜勤早出前の一勝負!ちょっと儲かったのでお気に入りを買い込みました^^「泡盛・残波」と「芋焼酎・黒霧島」             浜風に吹かれて…ブログランキング参加中です。クリックしていただければ幸いです。(*^-゚)vィェィ♪