ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 元気です♪ | main | ついに・・・ >>
久々に
虎の話しでも。

藤もっちゃんがFA宣言。。。
寂しいけれど、現状では出場機会に恵まれないわけで、まぁ仕方ないかなと。
ヤクルトだったらレギュラーで使ってもらえるのかな?
いいチームに行けるといいなと。
まだ若いんだし、是非もうひと花咲かせてほしいと思う。

それにしても、来季はずいぶんと雰囲気が変わりそうなタイガース。
アッチソンとジェフがいなくなった投手陣。
そして、何と言っても城島がやってくるわけで。
城島効果で若手投手が育ってくれそうな、そんな期待は大きくなったけれど、
一方で、何とも言えない寂しさも。
矢野さんのブログを読むとねぇ。。。
まぁ、世代交代はタイガースの大きな課題なんだろうけど、
チームの思いと選手の思いのギャップって何だか辛いものがあるなぁと。

世代交代と言えば、工藤さんが46歳で西武に復帰した!
背番号は「47」ではなく「55」で。
あれだけの実績を持ちながら、それでもがむしゃらに現役にこだわる姿もまた
カッコイイなと思う。
18歳の菊池くんと一緒にやるんだからな〜。
来季は西武戦を観にフルスタに行っちゃうかも!
yui | 野球・阪神タイガース | 02:21 | comments(3) | trackbacks(2) |

yui @ 2009/11/19 6:52 PM
>>猫丸さんへ
>トラ年に向けて、タイガース談義と行きましょうか。
そう言えば、来年はトラ年なんですね〜!!
タイガースにとって飛躍の年になればいいですよねっ^^
個人的には、来季こそ久保田くんに活躍してほしいです。
藤もっちゃんはヤクルト行きが濃厚といった感じですね。
欲を言えば東北に来て欲しかったですけど^^;
覚悟を決めて行くからには、レギュラーをとってほしいものです。
がんばってほしいですね!


>>miltuchanさんへ
>46歳で引退じゃなくて移籍なんてすごいですね。
本当に!
背番号「55」には工藤さんのいろんな想いがあるようですが、
新たな背番号で挑む姿勢にエールを送りたいです。
今や「47」をつけている投手がたくさん活躍しているわけで、
また「55」もそんな背番号になることを期待しています^^

>まこっさんはどうなるんでしょうね。
私も心配していました。
トライアウトまでして行き先がないのは辛いですもんね・・・
実働が短かったとは言え、優勝に貢献した選手ですし。
今日のニュースだとロッテが興味を示しているとか。
うまくいってほしいものです^^

miltuchan @ 2009/11/18 1:13 AM
>工藤さんが46歳で西武に復帰した!

46歳で引退じゃなくて移籍なんてすごいですね。
背番号55に代わったのは55歳まで頑張れってことでしょうか(笑)

フジモンはとってくれるところがありそうなので、新天地で頑張って欲しいと思いますが、まこっさんはどうなるんでしょうね。
そっちのほうが心配です。(_ _);;

猫丸 @ 2009/11/17 11:17 PM
 トラ年に向けて、タイガース談義と行きましょうか。
 阪神に残って欲しい反面、ヤクルトでレギュラーを取ってほしいという複雑な気持ちです。
 選手である以上出場機会が欲しいでしょうから、ヤクルトが欲するなら彼にとってよいのだと思いますねぇ。
 あのカーライルが日本ハムに入るとか、若かったんですねカーライルって。こちらもがんばって欲しいですね。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/237439
TRACKBACk

★岩田、V奪回へ15勝「頑張ります」 ★藤本がFA宣言!ヤクルト入り濃厚 ★虎総帥、今後の補強は助っ投を中心に検討 ★「走塁も守備も」桜井、手応え掴んだ ★各選手レベルアップできた ★安藤、2・1へ完ぺきに体仕上げる! ★大和、来春C打撃練習は鳥谷と

★高橋勇、山脇守備走塁コーチも高評価 ★藤本、FA宣言へ「決意を固めました」 ★軽めに投げた!若竹「もう大丈夫」 ★岡崎、控え捕手の入れ替えを“歓迎” ★直球勝負OK!久保田、ザトペックや ★パワーみせた!桜井、カメラ直撃弾! ★江草、城島とのマージ