ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 食べた!勝った! | main | 元気です♪ >>
ブログ再開☆
しばらくぶりでございました♪
無事、引っ越しは終わりました。

引っ越しをしてからネットができずにいましたが、今夜ようやく開通!
思った以上に長くかかってしまいましたが、
家も片づいて、疲れもとれてきて、ちょうどよかった感じです。
またぼちぼちと書いていこうと思ってますので、よろしくお願いします。

さてさて。
これが8月最初のブログ記事なんですが、もう8月も終わりなんですね・・(苦笑)
岩手はコスモスが咲き、すでに秋の風が吹いています。
朝晩は窓を開けていると寒いくらいです。(←大げさじゃなく)
学校もほとんどが先週から始まっているので、もう「夏休み」感もなし(笑)
夏は終わったなぁという感じです。

三陸の海では、先週からさんまの水揚げも始まり(例年より1週間ほど早いそう)、
さっそく週末に、お刺身&塩焼きで初さんまをいただきました。
食卓にも秋がやってきています♪

で、この夏を振り返ってみると、一にも二にも「引っ越し」でした。
我が家の引っ越しに続いて、夫の職場の引っ越しもあり、そのお手伝いもあって、
気がつけば、ずーっと引っ越し作業をしていた気が・・・。
たぶん、今までの人生の中で一番たくさんの物を捨てました(笑)
物を捨てるのが苦手な私でしたが、今回はずいぶんと思い切って処分しました。
けど、捨てる(って決める)のも結構エネルギーを使うんですよねー。
やっぱり、普段から要らない物は処分していくクセをつけないとなって反省です。

あと、岩手でこの夏の話題だったと言えば、やっぱり高校野球!
花巻東の活躍・健闘は、岩手をずいぶん盛り上げてくれました拍手
先週なんて、会う人会う人みんなその話題だったし(笑)
心底ワクワクさせてもらったし、たくさんの感動をもらいました。
優勝旗の白河越えはならなかったけれど、そのうちに叶うと思わせてくれたし、
東北軽視の雰囲気を多少なりとも払拭してくれたんじゃないかと思いました。
次の注目はドラフトかな。

プロ野球のほうはというと、
高校野球で盛り上がりすぎたせいか、ちょっと冷め気味で見ているこの頃です。。。
まぁ横浜戦は楽しいんだけど(笑)
週末の読売戦でも、この雰囲気でがんばってほしいものです。
yui | 日々のできごと | 23:52 | comments(6) | trackbacks(1) |

yui @ 2009/11/02 9:09 AM
>>猫丸さんへ
すっかりご無沙汰しておりました・・・すみません<(_ _)>
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで、ぼちぼちと元気にしています♪

>南部せんべいの「しろせんべい」を食べました。
まあ〜!元祖の南部せんべいですね^^
私はこれにごまがのっているのが好きです♪
今はクッキータイプの南部せんべいがたくさんあるのですが、
昔ながらのこのタイプがやっぱり美味しいなぁと思うこの頃です。
猫丸さんのおっしゃるように素朴な味わいで、そこがまたいいんですよね〜^^

猫丸 @ 2009/10/29 12:55 AM
ご無沙汰です。
というか、ブログ休止中ですか?
お体が悪いのかと心配しますが、また戻られると信じてコメントしときます。
 南部せんべいの「しろせんべい」を食べました。岩手産の小麦粉と塩だけでできているようです。素朴で美味しいですね!

yui @ 2009/08/29 8:57 AM
>>MARさんへ
ご心配いただきありがとうございました^^
何も書かずに更新ストップさせてしまってスミマセン。

>プロ野球・・・しんどいですね。
そうですね〜。
ただ、ロードを勝ち越したんですね!(←昨日知りました^^;)
勢いづいてくるのがちょっと遅かったという気がしますが(笑)、
残りの試合一つ一つをいい試合にしてほしいなぁって思います。
大和とか若手の成長に期待です^^

そうそう、MARさんのアブの記事読みましたが、
私はこの夏、蜂に刺されてしまいました・・(>_<)
めっちゃ痛かったし、その後は痒いし、大変でした。
どうぞお気をつけ下さいね〜。


>>miltuchanさんへ
すっかりご無沙汰していました。
約一ヶ月パソコンを開けない(開けられない)生活でしたが、
それはそれで何とかなるものですね(笑)
またこれからブログ巡りも再開しようと思います。
またおつき合いよろしくお願いします^^

気温の変化に新型インフルエンザ・・・厄介なものばかり。
miltuchanさんもお身体にお気をつけてお過ごしくださいね♪


>>浜風.さんへ
>東北はかなり涼しいんでしょうね。
朝晩は15〜16℃まで下がる日もあって、もう長袖を準備しています(笑)
今年は冷房を入れる機会がほとんどないうちに秋を迎えてしまいました。

>が、虎は熱いですよ!
ちょっと遅かったですけど(笑)、頑張ってもらいましょう!
CSどうこうというよりは、上位かき回してほしいですね。
この読売戦は3タテといきたいところですね!

浜風. @ 2009/08/29 3:25 AM
引越しお疲れ様でした(*^-゚)
東北はかなり涼しいんでしょうね。
名古屋も例年になく涼しくなるのが早いです。
が、虎は熱いですよ!

miltuchan @ 2009/08/27 10:45 PM
約1ヶ月近くのお休みでしたね。
お元気そうでほっとしました。
こちらも3日ほど前から急に涼しくなったんですが、
又暑さがぶり返すそうです。

気温の変化が激しいのも付いていけません。
疲れを出さないよう気をつけてくださいね^^

MAR @ 2009/08/27 10:35 PM
お引越だったんですね!
更新されないので、心配してました。
プロ野球・・・しんどいですね。
来期、頑張りましょう!

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/230920
TRACKBACk

おかえり〜 (浜風に吹かれて… @ 2009/08/29 3:21 AM)
8月3日以降、高校球児のために甲子園を離れていたタイガースが帰ってきた。11勝10敗勝ち越しd(^^*) 欲を言えば、もう少し借金を減らして欲しかったけど…今日の先発は「能美」前回KOの汚名返上とばかりのナイスピッチングで、7回1失点5奪三振の好投!(サンスポ)打撃陣