ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 別れ | main | 体調は良好 >>
花巻東が甲子園へ
見ごたえのある決勝戦(岩手県大会)だった。

試合前は、花巻東が圧勝するんじゃないかと思っていたけれど、
始まってみれば息の詰まる投手戦で、先制したのは何と盛岡一高だった。
それも菊池くんからクリーンヒットを打って!

これはもしかしたらもしかするんじゃないか、という空気になってきた7回。
花巻東がスクイズで追いつき、そして逆転。
これを守りきって、2−1で花巻東が甲子園の切符を手にした。

花巻東の菊池くんには、タイガースを含む11球団のスカウトが見に来ていたらしい。
こんなこと岩手では初めてだろう。
そんな投手を相手にこの接戦、一高は大健闘だったと思う。
岩手の高校野球も、レベルが上がってきたのかもって思わされた。

さぁ、夏の甲子園が楽しみだ。
例年は「甲子園で一勝」が目標だった岩手代表だけれど、今年は違う。
花巻東の監督インタビューでも「日本一」を口にした佐々木監督。
こんなチャンスめったにないだろうし、岩手のためにもがんばってきてほしい。
yui | 日々のできごと | 23:55 | comments(0) | trackbacks(1) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/227981
TRACKBACk

今日の天気は…!? (浜風に吹かれて… @ 2009/07/29 7:40 AM)
オールスター明けは、「サヨナラ」スタート (*^ワ^*) 今の虎には楽な戦いはなく…相手が、最下位「横浜」だけに手放しでは喜べないが、白星スタートは弾みがつくスタートだ。前半不調の鳥谷・新井が、欲しいときに1本が出た。鳥谷が2安打1打点! (サンスポ)新井