ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 豆腐とおからのドーナツ | main | ありがとう >>
7000号サヨナラ!
9回を下さんでいった真弓監督と、大竹でいかなかったブラウン監督。
結果論だけど、それが明暗を分けた感じ。

それにしても、またもやアニキ!
すごすぎるっ!

今夜の下さんには何としてでも勝ちをと思っていたけれど、
アニキここで一発打って〜!と思っていたけれど、
でもまさか、本当に打っちゃうだなんて〜!!
それも、球団7000本目のメモリアルアーチときた!
もう、鳥肌もん。
ホームに帰ってきたアニキと下さんが抱き合ってたシーンにも感動した。

いい試合をありがとう!
この調子で5割復帰をめざしましょう!
yui | 野球・阪神タイガース | 23:31 | comments(3) | trackbacks(9) |

yui @ 2009/05/13 3:44 PM
>>ちゅうさんへ
こんにちは♪
12点取ったかと思えば1点が取れない・・・極端なこの頃ですね。
昔っからそういうチームと言えばそうなんですけど(笑)
でも、昨夜はアニキのホームランでほんとスッキリ!
ホンマにすごい人ですよね〜。
そろそろ球児も帰ってくるようですし、
いい流れで交流戦へと入っていきたいものですね^^


>>猫丸さんへ
確かに大竹投手はよかったですよね。
9回も大竹だったら打てなかった気がします。
カープって意外にいいピッチャーがいるんですよね・・
それも若手で。
羨ましいというか、怖いというか。
うちはもうちょっと下さん頼みでしょうか(苦笑)

猫丸 @ 2009/05/13 12:51 AM
いやま、凄い。
勝負にかける漢ですね。

下柳選手の完投も驚きました。

大竹投手も良く投げたと思います。

ちゅう @ 2009/05/12 11:37 PM
こんにちわ^^ヾ。

今宵はホンと良い試合でしたね!

見ていてお腹が痛くなるような試合でした・・・

でも、兄貴の一発でホンとスッキリしましたね!

この調子で勝ち続けて欲しいですよね!

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/220686
TRACKBACk

アニキ7000号サヨナラHR!下さん完封!! (しっとう?岩田亜矢那 @ 2009/05/13 12:13 PM)
しかし、一試合6安打3得点 こんな普通の事がでけへんかな〜? きっどさん、無茶な要求してる? 完封負けか、12点か、若しくはサヨナラ、 って極端やねん!? 球団創設7000号本塁打を 聖地・甲子園でサヨナラホームランにするとは さすがアニキ! そして大竹を

何と劇的なサヨナラ記念弾。--対広島 0-1 ○ (Excessive Words @ 2009/05/13 2:27 AM)
あまりに劇的な結末に、一瞬何が起こったのか分からなかったですw よくもまあ、こんなドラマティックな勝利になったもんで……。...

下柳投げたらなんと完封!! 真弓監督「いい試合になりました・・・」 いい試合なんかいらんから点とってほしい 見ていて眠すぎ気がつけば9回までゼロ行進 こんな試合ばっかりいつまで続けるんだよ。 流れ雰囲気でしか点取れないんだったら強いチームになんて絶対勝て

広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1X| 1 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳 (3勝2敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 横山 (0勝2敗0S) セーブ

最後決めたのは金本だけど、やはり下柳には頭が下がる。 打線の援護がない中じっと耐えて9回完封。 9回の投球しか見れなかったけど、40歳。あまりに見事でした。 金本は風にも乗せてよく打ちましたが、 広島は何で大竹代えちゃったかなあ。あれで多くの人が9回いけるぞ

金本がレフトスタンドへの阪神球團7000本目となる第9號サヨナラホームラン!

主役は二人 (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2009/05/12 11:45 PM)
いやぁ〜勝って良かった! こんな試合、負けたらアカンでしょ! 試合結果 広島 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 1x | 1 勝 : 下柳3勝2敗0S 2安打完封! S : 負 : 横山0勝2敗0S HR : 金本9号?サヨナラHR 球団7000号メモリ

#1901 7,000号は打つべき人のサヨナラ弾! (改めまして「とっつあん通信」です。 @ 2009/05/12 11:45 PM)
もうギザスゴスギス! 野球マンガでもこんな結末は書けませんで(笑) 金本選手の見事なサヨナラホームラン。 しかも球団創設7,000号のメモリアルでありました。 GAORAを前にわたしも興奮、息子も興奮 ついでにGAORAのスタッフも興奮であります(笑

兄貴の球団7000号で投手戦制す -2。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ @ 2009/05/12 11:34 PM)
昨日から晩飯前にチャリに乗り始めました。。 で、今日は下さんの先発と判っていたけど 下さんの好投を信じ(願い)チャリ乗って来ました。 で、TV点けたら既に7回表! 0-0かぁ><)。 打てへんなぁ・・ と思ったけど、今宵の大竹は凄かったですね><)