ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< さすがアニキ! | main | 岩木山 >>
ほろにが♪
今年もまた山菜の季節がやってきた☆
毎日の食卓が楽しくてしょうがない季節です。
   
「タラの芽とこごみの酢味噌あえ」 「うるいとこごみとタラの芽のペペロンチーノ」
      
「コシアブラの天ぷら」        「コシアブラの混ぜご飯」
yui | | 10:30 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2009/05/06 11:18 PM
>>miltuchanさんへ
>フキはふきのとうが取れる種類のフキで
蕗の薹がでない蕗ってあるんですか?
きっと、よく生えている細めのフキのことですよね。
赤っぽい蕗の方なのかな〜。
私も蕗は大好きです。
あの香り、春の香りですよね〜♪
繊維がいっぱいなのもいいですね^^

miltuchan @ 2009/05/04 2:27 PM
たらの芽以外はスーパーで見たことない食材です。
おいしそうですね。^^
先日姉の家庭菜園で摘んできたコウタイサイとかフキ
とかアップしたかったんですがちょうど画像がいっぱいになった日だったので写真も撮りませんでした。
フキはふきのとうが取れる種類のフキで
八百屋さんに売ってる青いフキとは違うんですが、
もらったたけのこと一緒に炊きました。

繊維がいっぱいです♪
今週は野菜をよく食べました。
又収穫に行かないと。(人の畑や)笑

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/219755
TRACKBACk