ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 岩手山 | main | またダウン・・・ >>
劇的なサヨナラ〜
それにしてもすごい!
アニキは本当にすごすぎる!
もちろん、諦めずにあそこまで繋いだ選手みんなに拍手ではあるけれど、
リニューアル甲子園初日の今夜、あそこで打ってくれたアニキは本当にプロだなぁと。
いやぁ、感動した〜!

10-4になったときは、正直今日もアカンと思ったけれど、
(だいたい何であそこで太陽やったんや・・・)
こんな劇的な試合になるだなんて、やっぱり野球は何が起こるかわからないもの。
江草がしっかりと後続を断ってくれてて本当によかった。
久保に勝ちがつかなかったのは残念だったけれど、次回に期待しよう。

真弓監督はツキがある人なのかも☆
yui | 野球・阪神タイガース | 00:04 | comments(7) | trackbacks(5) |

yui @ 2009/04/08 5:03 PM
>>浜風.さんへ
いやぁ、あの時点では誰もが3連敗濃厚と思っていたと思います。
その中でのご出勤、お疲れさまでした^^
それにしても、あの逆転劇はすごかったですよね〜。
アドレナリンが出まくりました(笑)
今夜はきっと下さんでしょうから、ピシッと投手戦といきたいものですね。

浜風. @ 2009/04/08 1:30 PM
夜勤に出勤する時は、本当にショックで…
正直、「負け」どころか、今シーズンが終わってしまうんじゃないかって感じちゃいました。

でも、猛虎戦士の諦めない気持ち…
諦めた自分が恥ずかしくなります。

気持ちを切り替えて…
今夜も頑張って応援します!

yui @ 2009/04/08 9:16 AM
>>藤村星男さんへ
ナヨナラヒットに間に合ってよかったですね^^
確かに、ジェフや新井さんの調子も心配ですし、
先行きがしんどそうではありますが、
それをカバーしてくれる4番の存在は頼りになります。
これで波にのれるといいですよね。


>>miltuchanさんへ
>メンチの猛打賞。
何か笑ってしまいました。
いきなりの猛打賞、それもあの活躍ですもんね!
次は大きな一発を打ってほしいです。


>>Genさんへ
観戦してらっしゃったんですか!
Genさん、アニキ並にすごいですよ〜!強運すぎです!

そうか〜、太陽はアンラッキーだったんですね。
確かにあの回の守りは他にも色々イケてなかったですもんね(苦笑)
それを帳消しにしてくれたアニキはやっぱりすごいですよね〜!


>>326さんへ
>今年もたくさんの感動をくれそうな予感です♪
そうですね♪
不調な選手が多い中で、気持ちは負けてないんだなと。
特に、鳥谷はいい顔つきになってきたな〜って嬉しく思っています。
今年も楽しませていただきましょう!

326 @ 2009/04/08 7:03 AM
夕べ仕事から帰ってニュース見て、思わず「うぉ〜」と雄叫びを上げました☆
ほんとにアニキは凄い!
今年もたくさんの感動をくれそうな予感です♪

Gen◇◆ @ 2009/04/08 3:59 AM
実は観戦でした(^^)
負けてたらナイショにしてたりして(爆)。

あの場面の太陽登板は、致し方ないですよ。そう責めんであげて下さい(^^;
あれだけのビハインドでは、太陽か阿部健が“それを”担う役割なのが現実です。

それに僕の方で記事にしていますが、
太陽が最初にセンターオーバーを打たれた石原の一打は、赤星が好判断してれば、
センターライナーでチェンジですよ。
前に突っ込んでくるんだもん(^^;

目測を誤ったのに気付き、慌ててバックしてましたが、間に合わず〜。。。


メンチの猛打賞を目撃できたのは、末代までの自慢でしょう!(爆)

miltuchan @ 2009/04/08 3:12 AM
10−4になったので捨て試合で太陽かなと思ってましたが、選手達はあきらめてませんでしたね。

新井さんが元気がないのは心配ですが、
メンチの猛打賞。奥様も大喜びでしたね。
これが本物なら言うことなし(笑)

藤村星男 @ 2009/04/08 12:12 AM
7点目とられて、外食に行って帰ってきてアニキのサヨナラヒット見ました。うれしいのですが、先行きしんどそうなタイガースなのでした(xx)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/216999
TRACKBACk

新・甲子園の開幕は大荒れ! (浜風に吹かれて… @ 2009/04/08 1:27 PM)
リニューアル甲子園の初ゲーム。久保が移籍初先発。開幕12タコのメンチが、初ヒットで初打点!6回、拾い物の1点で、「新・甲子園初勝利」となるはずが…7回表、まさかの7失点 ?(゚ω゚ノ)ノ マジッ!!! 敗色濃厚のまま、夜勤に出勤…3時の休憩でメールを見ると、タイ

虎ファンの皆さん、大丈夫ですか〜?! 悪夢の7回で、テレビのチャンネル変えちゃってないですか〜? アニキが、アニキがやりましたよーーー!! メンチが初安打を打って 噂ではサンテレビでニュース速報が打たれたって情報も、 その一打で一皮剥けたか、 なんと、な

リニューアル甲子園初戦は大逆転勝利!。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ @ 2009/04/08 1:54 AM)
ホントに野球は怖い・・・ でも、これが有るから野球は面白い! それにしても甲子園の開幕戦で、いきなり伝説に残る様な逆転劇! いやはや、30分以上経った今でも興奮状態です><) 血圧が上がるっつーの><;) 振り返ってみると・・・ 9回裏、赤

リニューアル・甲子園での「開幕戰」、負けられないゲーム。 劇的な、いや奇跡的な大逆轉劇でサヨナラ!

広島 | 0 0 0 | 1 2 0 | 7 0 0 |10| H14/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 0 0 1 | 1 2 4X|11| H19/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 永川 (0勝1敗2S) セーブ [ 阪神 ]