ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< こんな一日 | main | 雪のひとひら >>
こんな一日
今日は久々に歩いて外出。
といっても、近くの銀行まで。

最高気温5℃。雨。
思った以上に寒かった。

鶏胸肉のソテーが思った以上に美味しくできて、好評だった。
玉ねぎのすりおろしとハチミツを入れたタレに漬けこむのがポイント。
最近、胸肉とささみを使う料理に凝っている。

喉の奥が痛い。これはマズイ。。。
yui | ひとりごと | 22:45 | comments(6) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/11/30 12:17 AM
>>猫丸さんへ
トリュフオイルは今も活躍していますか?

>ごま油と塩のドレッシングがけっこうあいますよ!
「ごま油と塩」の組み合わせは最高ですよね〜^^
私も大好きです♪
もやしやほうれん草などと一緒にナムル風にしたり。
ささみにもめっちゃ合いそうです!

でも最近は、ノンオイルドレッシング派になってます(笑)
市販のものも色々あって、意外に美味しいんですよね〜。
ささみ入りサラダには、梅ドレがお気に入り♪
生野菜をたっぷりとりたいですね^^

猫丸 @ 2008/11/30 12:00 AM
油に凝ってる猫丸です

ささみ、胸肉も蒸した後に裂いて
ごま油と塩のドレッシングがけっこうあいますよ!

生野菜も忘れずに添えるのがポイントです。

yui @ 2008/11/29 9:15 PM
>>ぶうさんへ
パッチはまだ縁がないですが、
履いてないの〜!って言われることもあります。
岩手は寒いですからね(笑)
今朝、広告を見て気になったのはユ○クロのヒートテックとかいう商品。
ババシャツより見た目がよさそうで(笑)
パッチデビューもそろそろかもしれません^^;

ぶう @ 2008/11/29 6:29 PM
mさんごひいきの選手が、「パッチ」を流行語に
させましたが、北国はこれからがパッチの季節。
yuiさんもご主人もまだ若いから、ご縁がない
ものかもしれませんが、これから暖かくして
風邪などひかずに元気にされてください。

yui @ 2008/11/29 11:16 AM
>>miltuchanさんへ
胸肉は値段が安いのも魅力ですよね♪
うちも胸肉はチキンカツが定番でした(笑)が、
カツ以外で、ぱさつかずに食べられるレシピに挑戦中です。

あと、胸肉ともも肉だと、4:6でもも肉のほうが売れる、
つまり胸肉が余っていく現状があるという話しを耳にしました。
まぁ加工食品に使われているんだとは思いますが、
消費大国ニッポンですから、破棄されてるものがないかと心配です。
もも肉だけ生産するなんてできないわけですから、
どちらも上手に消費しないといけないですよね。
そんなわけで、鶏さんへの感謝の意も込めて、
胸肉消費に貢献したいと考えている今日この頃です^^

miltuchan @ 2008/11/29 3:41 AM
鳥のムネ肉とささみは脂が少ないのでダイエットには最適ですね。

でもウチでは物足りなくてムネ肉はついチキンカツにしてしまうので油たっぷりすぎです(笑)
先日姉の畑で取れたサラダ水菜をもらってきたので
ささみをほぐしたのとたまねぎスライスを混ぜて和風ドレッシングでいただきました。
ドレッシングも結構油がたっぷり・・・

なかなかダイエットはできません(^^;;

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/205124
TRACKBACk