ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 連勝止まる | main | 確信 >>
遅かった・・・

昨年に続き、またまた巨大ズッキーニを作ってしまった!

2週間前に畑に行ったときは、すっごく小さな実だったのに、
先週忙しくて畑に行けないでいたら、超ビッグサイズになっていたびっくり
それも2本も!(笑)

1本は、お世話になっている知人に、やや強引におすそわけ(笑)
残りの1本は、これからがんばって食します!
カレー、パスタ、炒め物・・・がんばって食べるぞ〜♪

↓ちなみにこれが2週間前のかわいい姿(笑)
yui | 日々のできごと | 22:14 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/07/15 2:49 PM
>>necoさんへ
このズッキーニは畑の端に本当に放りっぱなしなんですよ。
それも、肥料があまり入っていない悪い土のとこなんですが、
まわりに何も植えていないからか、どんどん大きくなってます(笑)
それがいいのか悪いのか、微妙ですけどね^^;

花が咲いてしぼんだ後、そこに実がついて大きくなるので、
もう少し待ってみたらいかがでしょうか?^^
necoさんは、いい大きさで収穫してくださいね♪


>>miltuchanさんへ
キュウリも大きくなるのが早いですもんね。
大きくなったキュウリは、ピクルスにすると美味しいですよ♪
うちでは、真ん中の種のところをスプーンでとって、
まわりの硬いところだけをピクルスにしていただきます^^

お姉さまのところはたくさん作ってるんですね〜。
ゴーヤにとうもろこしもですか。うらやましいなぁ!!


>>ぶうさんへ
ズッキーニってかぼちゃの仲間みたいですね。
花も似ている気がします。
今回は大きすぎましたが、でも大きくなってくれるのは嬉しいです♪
今年は初めて、メロンを一本だけ植えてみたんです。
それには大きな実がついてくれることを期待しています^^

ぶう @ 2008/07/15 12:44 PM
ちょうど、昼ごはんを食べに行こうか、とおもってたので、余計においしそうにみえました。
花も、きゅうりと似てるけど、だいぶ大きめで、かぼちゃみたいだ。これだけ大きいと、重すぎてツルを支柱に巻きつけることはできませんね。じぶんで育てて、大きくなると、うれしいよね。
 ぼくのところも、劣悪な環境でゴーヤがそだってます。

miltuchan @ 2008/07/15 8:09 AM
うちの姉のところでは今年はズッキーニ作ってないのかまだもらってませんが先日の日曜日に巨大きゅうりをもらいました(笑)
ゴーヤはまだちょっと小ぶりで食べやすそうです。
とうもろこしもちょっと小ぶりでしたが柔らかくて甘くておいしかったです。
大葉はめちゃでかかったので、ささみをまいててんぷらにしました。

今日はゴーヤチャンプルの予定です。

巨大ズッキーニは去年無理やり押し付けられましたが
(笑)何とか食べきりました。

neco @ 2008/07/15 1:02 AM
こんにちは。ずっとyuiさんとこのズッキーニの育ちっぷりとウチのズッキーニの育ち方が違うよなぁと思いながら拝見していました。
ウチのズッキーニは葉が40cmくらいにしかなってなくって花が咲いてしぼむ、花が咲いてしぼむ・・・の繰り返しなんですよぉ。
ベランダ菜園と地植えは勝手が違うんでしょうか?
この状態が二週間以上続いてますが、そのうち実はついてくれると思いますか?^^;
もしよかったら教えてくださいな。
巨大ズッキーニ、うらやましいですけどねぇ(笑)
「いつの間にか育ってた」ってとこが非常にいいなぁ!って思っちゃうトコなんですよねっ

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/190970
TRACKBACk