ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 風評被害 | main | 悪あがき >>
おからこんにゃく
その名のとおり、おからが入ったこんにゃく。
先日テレビで「低カロリーでヘルシー」「まるでお肉みたいな食感」と紹介されていて、
これは一度食べてみたい!と、わざわざ大型スーパーへ探しに行って購入。
ものすごく期待して食べたのだけれど・・・

正直、イマイチだった。。。しょんぼり
唐揚げ、翌日は酢豚風にして食べてみたのだけれど、
やっぱりお肉ではなく、少し噛みごたえのある「こんにゃく」だった。
お料理の仕方なのかなぁ。。。

美味しい調理法が見つかれば、ダイエットの強い味方になりそうなのに。
3袋も買っちゃったので、もう少し研究してみよー。
あんまり気乗りしないのだけど(笑)

↓おからこんにゃく(調理前)      ↓とりの唐揚げ風
  
yui | | 22:10 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/06/26 10:33 AM
>>猫丸さんへ
その「こんにゃくステーキ」には惹かれますけど、
千房に行ったらやっぱりお好み焼きを食べたいですよね(笑)
おからこんにゃくで検索してブログ巡りをしてみると、
意外に高評価の感想が多かったんです。味付けの問題なのかなぁ。。。
だと、ステーキソースで食べてみると美味しいかもしれませんね!

猫丸 @ 2008/06/25 11:15 PM
バブル期に、お好み焼きチェーンの「千房」が道頓堀に「プレジデント千房」なる高級店を出していました。そこで出たのが、「こんにゃくステーキ」。立派な対面式の鉄板で、シェフみたいな人が手際よく焼いていきます。香辛料とソースでステーキっぽい味付けにしていたようですが、私は「豚玉」食いました。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/188831
TRACKBACk