ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ようやく相棒 | main | おかげさまで2周年 >>
ラ・ラ・ラ・ラディッシュ♪

採れたてラディッシュをたくさんいただいた。
マヨネーズを少しつけてかじるとめちゃ旨!
みずみずしくて、ちょっぴり辛くて。

炒めて食べたのも美味しかったけれど、全然食べきれないので、
「甘酢づけ」と「葉っぱとじゃこ炒め」の常備菜にもしてみた。
どちらもご飯にぴったり!
彩りもきれいだし、またまたご飯がすすんじゃいそ〜冷や汗
yui | | 15:40 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/05/31 10:43 AM
>Kazさんへ
鮮やかな色のお野菜っていいですよね。
食卓が明るくなります♪

>>山菜とか新鮮な旬のお野菜食べてる印象です。
産直が好きなのと、新鮮なお野菜をくださるご近所さんがいるからだと思います^^
この環境で暮らすようになって、旬の野菜はおいしいって知りました。
今、アスパラも美味しいですね〜!!


>miltuchanさんへ
私もつけ合わせでしか食べなかったのですが、この量!(笑)
何とかと思ってこの2品をしてみました。
じゃこ炒めは大根菜とよく似た感じになりました。
甘酢漬けは塩昆布を入れたのがいい感じでした^^

miltuchan @ 2008/05/31 6:19 AM
ラディッシュって付けあわせぐらいにしか使ったことないですが、葉っぱのジャコいためおいしそうですね。
大根の葉っぱではよく作ります。

Kaz @ 2008/05/30 10:30 PM
(&#9830;▽&#9830;)おぉ!
赤い野菜、しかも根菜なので見ても食べても元気が出そうですね(^^♪
yuiさんていつも山菜とか新鮮な旬のお野菜食べてる印象です。(たまにジャンクフードも笑)
私も少し食べ物に気を使わないとなぁ・・・

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/185804
TRACKBACk