ぼちぼちいこか

岩手に暮らす、虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるTB&コメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ジャガビー♪ | main | ラ・ラ・ラ・ラディッシュ♪ >>
ようやく相棒

昨日、夫と一緒に「相棒-劇場版-」を観に行ってきた。
公開から、行こう行こうと言っていて、ようやく実現。
もう空いているかと思いきや、平日の夜だというのに8割は席がうまっていた。

映画のほうはというと、それなりに面白かった。
ただ、期待値が大きかっただけに、ちょっと物足りなさも。
右京さんの犯人とのねちっこいやりとりなど、相棒特有の感じがもう少し欲しかった。
そういう意味では、お正月スペシャルには及ばなかったかな。
「バベルの塔」と「カシオペア」が秀逸だっただけに、あれを越えるのは難しいのか。
ただ、メッセージ性はすごくあって、考えさせられる点もあった。
もし映画第2弾ができたら、きっとまた観に行くと思う。

映画のあとは、夕食に。
ちょっとオシャレなPizza barなるお店に入ってみた。
小さなお店だけれど雰囲気が良く、カクテルと一緒に窯焼きピザを。
こんな時間を過ごすのって独身時代以来だね〜なんて。
ピザもパスタもとても美味しく、映画の話をしたりして、至福のひとときだった。楽しい
yui | 日々のできごと | 15:41 | comments(10) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/05/31 6:35 PM
>とらっぴぃ〜さんへ
2本立てで再放送ですか!うらやましいなぁ〜。
映画公開前は夕方に再放送がありましたけど。
相棒は再放送を見てもまた新鮮に見られるのが不思議です。
見れば見るほど発見があるというか、違う味わいがあるというか。

歌のほうは、実はあまり知りません^^;
ベストテンとか見てたんですけど、あまり印象がなくて。
なので、水谷豊さんが歌っていると何か変な感じがします(笑)

とらっぴぃ〜 @ 2008/05/31 3:40 PM
いいなぁ。
映画観に行きたい!
行けそうもないけど・・・
今日もテレビで12:55から相棒IVの2本立て再放送
があったのですが、時間を見間違えていて、後半の
分しか見れませんでした (-。-;)

実は昔、水谷さんが歌っている「はーばーらいと」の
シングルレコード(まだCDではありませんでした)を
持ってたのですが処分したみたいで…。
さっきiTunes Storeで見つけたので買ってしまいました。
ついでにカリフォルニアコネクションも(;^_^A アセアセ・・・

yui @ 2008/05/31 10:50 AM
>necoさんへ
水谷豊さんカッコイイですね。
昨夜は報道ステーションに出てきてびっくりでしたが(笑)
事件記者チャボ・・・そんなのもありましたね^^
私は浅見光彦とか左文字進でしょうか。
でもやっぱり今は、右京さん役が一番はまり役だと思います!

neco @ 2008/05/30 10:47 PM
夫婦で「相棒」がいいんですよ!(笑)
そして観終わった後、イタリアンでまったりデート♪
GOO〜〜〜!ですよ。

水谷豊さん、大人の男性って感じでしびれますね。(ぽっ・・・)
小さい頃観た頭にダンゴみたいな髪をつけてて確か「チャボ」って呼ばれてたドラマ、大好きでしたぁ。
^^

yui @ 2008/05/30 3:19 PM
>necoさんへ
こういう時間の過ごし方もいいもんだなぁと、久々に思いました^^
入ったお店も当たりだったんでよかったです♪

>映画デート
恋人同士ならラブストーリーでしょうが、「相棒」っていうのが夫婦かも(笑)
ちなみに、ふたり揃って水谷豊好きです。

neco @ 2008/05/30 11:32 AM
>ピザもパスタもとても美味しく、映画の話をしたりして、至福のひとときだった。

映画デート、いいですね。^^
独身時代のような時間を過ごせるっていいもんです。
いいな!いいなぁぁぁ!!!

yui @ 2008/05/30 10:22 AM
>miltuchanさんへ
アハハ。。。犯人を聞いてしまってはドキドキ感が半減かも(笑)
でも、犯人が捕まってから、もうひとドラマあるところが、この映画の面白さです。
二度、三度と観に行く人がいるというのも、その辺りかと。
いずれテレビで放送されると思いますので、その時は見てください!^^


>Genさんへ
>>寺脇康文が、46歳という事!
そうそう!私も映画の番宣で知って驚きました!
若く見えますよね。まだ40前くらいかと思っていたのに^^;
水谷豊と8歳しか違わないっていうのもびっくりで。
藤もっちゃんも、永遠の20代っぽいですけどね(笑)

「踊る〜」よりもややマニアックな気はしますが、
予備知識のない人でも十分楽しめると思いますよ。
というか、その方が純粋にストーリーに入っていけるかもしれません。
オススメですよ^^

>>そういや、来週はいよいよ仙台で試合ですね。
そうなんです。あと4日です!
週末は雨の予報ですが、火曜日には何とか回復してくれる見込み。
と言ってもこのところ寒い東北。選手も大変かと思います。
(昨日も今日も最高気温が12〜13℃。さぶ〜っ)
いっぱい着込んで応援してきます!
先発は下さんかな〜(*^_^*)

Gen◇◆ @ 2008/05/30 9:44 AM
そういや、来週はいよいよ仙台で試合ですね。
よろしく頼みますね!!

Gen◇◆ @ 2008/05/30 9:22 AM
僕も腰を据えて観たことは、残念ながら一度もないんですよ(すんません)。

驚いたのは、有名なドラマとは思っていましたが、もう8年も前から放映されている点と、
寺脇康文が、46歳という事!
最近、藤本敦士の30歳にも驚いたんですが(笑)、
寺脇氏も若手暴走刑事が、まだ似あいますね^^

ところでドラマの映画化は、
そのドラマに思い入れがあるほど、期待値が上がってしまう弊害はありますね(^^;
予備知識のない僕みたいなんが行ったら、
もっと面白いかもしれません。
行こうかなあ。
「踊る大走査線」も予備知識なしで、観に行ったもんなぁ(面白かった)。

miltuchan @ 2008/05/30 4:21 AM
仕事中にドラマは入り込めないのであんまり見ないんです。
相棒は1回だけ見ました。
どんでん返しが面白かったです。
うちの夫も義母もこの番組が大好きで
先日PCを持ってきた甥が映画を見に行ったというので夫が犯人を聞いてました。

犯人を聞いてしまったら見る楽しみがなくなると思うんですけどね^^

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/185652
TRACKBACk