ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< りんごの花 | main | 六ヶ所村に行って >>
下北半島・菜の花畑♪
夫とふたり、所用で青森県の下北半島へ。
行きは天候が悪くて、すごい霧だった。いわゆる「やませ」というやつ。

翌日は快晴となって、海(陸奥湾)がきれいだった。
久々に見た朝の海だった。
宿泊場所から見えた海♪

帰りは、この季節ならではの、
「チューリップまつり」と「菜の花フェスティバル」に立ち寄った。
下北半島のつけ根部分に位置する横浜町は、ホタテ漁と菜の花が有名なところ。
日本一の菜の花畑があると聞いていたので、一度訪れたいと思っていた。
ちょうど満開で、すっごくきれいだった!


↓菜の花畑の迷路なんていうのも。


お土産には、菜の花ドーナツと菜の花蒸しパン!
生地に菜の花が練り込んであって、揚げ油もここの菜種一番搾り油というこだわり。
どちらもおいしかったです♪

写真はないけれど、道の駅で食べたホタテフライも激うまでした!

「チューリップまつり」については、また後ほど。
yui | 日々のできごと | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/183275
TRACKBACk