ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< あせらず、あせらず | main | イラク戦争5年 >>
掃除の助っ人
なんと言っても、掃除が苦手だ。
夫婦そろって片づけ下手なので、すぐに散らかる。
特に夫は脱いだら脱ぎっぱなしの人なので、すぐに足の踏み場を狭くする。
・・・とまぁ、この話は置いといて。

料理や洗濯に比べて、掃除は手抜きをしやすい。
特に来客がない場合など、ちょっとくらい掃除をしなくても構わないし、
とりあえず見えるところだけ綺麗にしておけば何とかなる。
と思って、いつもさぼっているのだけれど、
月に一度気合いを入れて掃除をする日がある。
そう、ダスキンの交換日!

4週間に一度、モップの交換があるのだけれど、
それほど汚れていなくっても、真っ黒に汚れていても、値段は同じ。
ならば、しっかり使って交換してもらうほうがお得!と思って、
交換日は、朝から掃除しまくるようになった(笑)

期限(交換)があるっていいことだなぁと思う次第。
ダスキンさんが来るって思うからこそ、いろいろと掃除するわけで、
だからこそ、うちがそこそこ綺麗に保たれているわけだ。
ありがたや〜ダスキン!
yui | 日々のできごと | 17:32 | comments(8) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/03/22 9:17 PM
>とらっぴぃ〜さんへ
こちらこそ、いつも見ていただきありがとうございます^^
収納名人さんって、テレビで見たんですがすごいですよね〜!
私もあんなふうには絶対にできません!(←キッパリ)
整理整頓のできる人って憧れです♪

とらっぴぃ〜 @ 2008/03/22 12:33 PM
コメントありがとうございました。m(__)m
私の場合、真性の片付けられない症候群みたいで、
掃除はおろか、今も積み上げた本があちこちで
小なだれを起こしております。
収納名人には絶対なれない自信があります!

ダスキンて、多分、yuiさんの使い方が正しいのでは
ないでしょうか。

うちもその方式です・・・f(^ー^;

yui @ 2008/03/21 10:06 PM
>necoさんへ
necoさんの旦那さまもですか!
教育のしがいがありますね(笑)
ちなみにうちは、もう片づけてあげたりしませんが^^;
ダスキンはなかなか便利だと思いますよ〜♪

neco @ 2008/03/21 5:11 PM
>夫婦そろって片づけ下手なので、すぐに散らかる。
特に夫は脱いだら脱ぎっぱなしの人なので、すぐに足の踏み場を狭くする。

うっわー!ウチと同じ人種がいたとは!!!嬉しいっ。(笑)
私が掃除と片付けが出来ない上に、うちのダンナはポイポイと脱いだもの、その他を床に落としていく癖があるんですよー><;

ダスキン・・・ですか。そういうふうに使うといいんですね。私もきっとダスキンモップを手にした瞬間ドケチ根性がmaxになるタイプかと・・・。(笑)
前向きに検討!です。^^

yui @ 2008/03/21 10:06 AM
>shazumiさんへ
shazumiさんもダスキンさまさま仲間でしたか!(笑)
何だか安心しました〜^^;
これからも、真っ黒にして返していきましょうね♪

そしてTBありがとうございました!
ホッキめし、是非ともチャレンジしたいと思います☆

shazumi @ 2008/03/20 10:21 PM
・・・耳の痛い話・・^^;
 
  ウチも・・・・ダスキンあるおかげで・・・

  なんとかお掃除サボらずに済んでます〜^^
   
   ありがたや〜・・・ダスキンさまさま〜〜です(笑)
 
*遅ればせながら・・・ホッキ貝ゲット〜!!!
  早速トラバさせていただきました^^v

yui @ 2008/03/20 10:22 AM
>miltuchanさんへ
無料レンタルですか。そんな支援もあったんですね。
そう、あれは、真っ黒にして返さなきゃもったいないです(笑)
私など、ドケチ根性がはたらいて、玄関ドアや網戸をゴシゴシ拭いて交換してもらっていますよ(^_^)v

miltuchan @ 2008/03/20 2:40 AM
震災後にダスキンさんが無料でモップを
レンタルしてくれたんですが、交換日に
「あんまり汚れてませんねぇ。真っ黒になるくらい
使ってくださいよ」と言われてしまいました(^^;

無料っていうのはいけませんね。(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/177395
TRACKBACk