ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 再会を経て | main | 我が家♪ >>
新幹線にて

楽しかった帰省生活も本日で終了。
父は相変わらずぶっきらぼうに見送ってくれた。
お義母さんに中華のランチをご馳走になり、新大阪まで送ってもらい、
新幹線でいざ岩手へ!
順調に行けば19時半には到着の予定だったのだけれど、途中とんだハプニングが!

何と言いますか…お恥ずかしながら、東京駅構内で迷ってしまった私(^_^;)
乗り換えの時間を利用して、お菓子を買いに駅構内に出たところ、
人混みに流され流され、そのうちに東北新幹線乗り場がわからなくなり、
帰り着いたときにはもうプルルルルル〜「扉がしまります」のアナウンス…。
一生懸命走ったものの、ホームに着いたら非情にも新幹線の扉は閉まり…。
ショッ〜ク( ̄□ ̄;)!!
まさかの乗り遅れ!久々に自分の方向音痴ぶりを実感した次第…。

しょうがないので、「やまびこ」の自由席でのんびりと岩手に帰っているところ。
まぁ、これもよし(笑)
あと残念だったのは、富士山は雲がかかっていて見れなかったこと。
いいお天気だったのに残念!

でも、たくさんの友人・仲間に再会できて、また新しい出会いもあったりして、
とても有意義な帰省だった。
関西のテレビやラジオも満喫できたし、なんて言うか、お腹いっぱいになった感じ。
関西でもらったこのパワーで、明日からの日常も楽しく過ごしていきたいなと思う。

追伸:新幹線に乗り遅れたものの、お目当てのお饅頭はしっかりゲットしました♪

yui | 携帯から | 19:27 | - | - |