ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< そんな日もある | main | お米を食べよう >>
来週は関西♪
3月始めに、また帰省する予定にしている。
今度は同窓会で。
せっかくなので、1月よりもゆっくりして、
長らく会っていない友人らにも会おうかなと計画中。
こういう気持ちになっていること自体、調子は上向き!

今、頭を悩ましているのは、どんな服装で行こうかなということ。
こちらは今朝も−8℃という寒さ!(笑)
関西はどんな感じかな...と、関西の人のブログをぶらぶらしたら、
そろそろ薄いコートに替えようかなんて書いてあって、気候の違いを感じたり。
でもこの時期って、寒さがぶり返したりもするしなぁ。。。

そんな感じで、関西のことを思いめぐらしてニンマリしているこの頃。
関西が恋しいのか、仲間が恋しいのか、どちらにしても、来週の今ごろはもう関西。
楽しみだなぁ。
yui | ひとりごと | 21:52 | comments(6) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/02/28 3:56 PM
>猫丸さんへ
京セラドームですか・・・これは考えていませんでした!
ドームも行ったことないしなぁ。
心揺り動かされています^^;

猫丸 @ 2008/02/27 2:08 AM
 数日後とに寒さが強弱します。そういう意味で、オープン戦観戦なら、3/5京セラドームがオススメですね。

yui @ 2008/02/26 11:49 AM
>MARさんへ
今年の関西は雪が多いみたいですね。
MARさんのブログでもよく出てきますもんね^^
逆に岩手は、1月下旬以降たいした雪は降ってないんですよ。
これも異常気象なんでしょうね。
関西、楽しみです♪
来週は雪が降らないといいんですが(笑)



>miltuchanさんへ
アドバイスありがとうございます^^
日中暖かくなっても、日がかげると寒い時期ですもんね。
冬コートが必要ですね。よかった!
あったかくして帰りたいと思います♪


>Genさんへ
そう、気温を見ると暖かそうなんですけど、
関西って意外に寒いんですよね。特に夜は。
関西の4℃と岩手の4℃だと、関西の4℃のほうが寒く感じる。
不思議です。
やっぱり、まだ冬の服装でよさそうですね。
ありがとうございます^^

Gen◇◆ @ 2008/02/26 7:41 AM
う〜ん・・・とりあえず「寒い」を前提にした方がいいでしょうねぇ。
荷物になるけど。。。。

でも体感温度は、岩手に慣れているお体には
「ぬくいやん♪」と感じるかもしれません。
大阪在住人にとって「今日はさっぶい!!」日も、4℃前後ですから。

miltuchan @ 2008/02/26 4:40 AM
まだまだ寒いですよ。関西も。
去年オープン戦にスカイマークに行った時も
天気がいいときはよかったけど、日がかげるとすっごく寒かった!
3月上旬はまだ寒いですよ冬のコートでいいと
思います。









MAR @ 2008/02/25 11:17 PM
こんばんは、帰って来られるのですね。
関西は寒いですよ!今年の京都はよく雪が降ってます。
でも岩手とくらべたら、なんて事ないんでしょうね?
歳のせいか、寒さにも弱くなったかも・・・
関西を満喫してくださいね!

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/175319
TRACKBACk