ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 静かな一日 | main | 久々のZIGGY >>
これからの道
同世代の知り合いが、来春から新たな道を歩むことになった。
公務員を辞めて、大学入学からのチャレンジ。
一大決心だっただろうと思う。
本人もだけれど、奥さまもよく決心されたものだ。

夫が相談にのっていたこともあって、大学合格の知らせとともに会いに来てくれた。
希望に満ちた、とてもいい顔をしていた。
何だかちょっと羨ましいくらい。

自分もまだまだいろんなことができるんじゃないかと、勇気をもらった感じ。
まだまだ30代。
人生これからが面白いのかもしれない。
さて、何をしようかな。
yui | ひとりごと | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/12/17 10:32 AM
>miltuchanさんへ
本当にすごいと思います。
そのままいけば安定した生活を送れるわけですから、
それを辞めてというのはすごい決断だなと。
でも、最初に会ったときから、このままではもったいないと感じる人(ご夫妻)でもありました。
夢をつかんで、その道でがんばってほしいなと思っています。

miltuchan @ 2007/12/17 4:53 AM
>公務員を辞めて、大学入学からのチャレンジ

奥さんもいる方が又すごい勇気ある決断ですね。
いまどき公務員になるために大卒を高卒と偽って
試験を受ける人もいるくらいなのに・・・

理解を示された奥さんもすごいと、感心しきりです。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/168603
TRACKBACk