ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 星野ジャパン五輪へ! | main | 道の駅スタンプラリー >>
入浴剤で失敗
寒くなってきたので、体の暖まる入浴剤がほしいな〜と思って、久々にバブを買った。
定番の「ゆず」でもよかったのだけれど、
なぜか隣に置かれていたの「ひのき」に惹かれてしまって「ひのき」をチョイス。
ちなみに「ひのき」は初挑戦。

ところが、これが・・・イマイチだった。
和風な感じだけれど、どことなくお線香っぽい香りというか何というか。。。
ひのきと言われればひのきの香りにも思えるけれど、イメージとは違った。
夫にもかなり不評。
それなのに思ったより香りが強くて、今日も体がほんのりお線香臭。。。
これでは残り湯は洗濯に使えない。

それなのに・・・
箱で買ってしまったので、残りがあと19個もある!
どうしたもんだか。困ったもんだ。。。

↓車に積もった雪にチョットいたずら♪
yui | 日々のできごと | 13:50 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/12/06 12:02 AM
>miltuchanさんへ
確かに、作った香りは所詮ニセモノですもんね。
そして本物よりも香りが強いことが多いですし。
今回はいいお勉強になりました^^;
ゆず風呂・・・いいですね。
何か冬至の風物詩っていう感じですけど、
普段でもそんな日がたまにあると、ちょっとした贅沢という感じでいいかもしれませんね♪

miltuchan @ 2007/12/05 3:10 PM
やっぱり人工的に作った香りには無理がありますね〜。
ヒノキはやっぱりヒノキ風呂じゃないとね。

ゆずも本物のゆず風呂のほうがすべすべ感が違いますね。毎日使うと高くつきますが^^

yui @ 2007/12/04 5:11 PM
>shazumiさんへ
>>香りって微妙ですよね〜^^;
本当に。(>_<)
バラ売りしているのを買えばよかった...と反省です。
もらってくれる人がいたらいいんですけど、
お薦めはできないというのがチョット難点です(笑)

足あとは、指で書きました。
それも夫婦で、知人の車にです(笑)
風邪ひきなのに、寒い中で何して遊んでるんだって感じです^^;
でもshazumiさんのコメントを見て、
バブを雪に入れたらどうなるんだろう〜と興味津々になった私です(笑)
っていうか、溶けないですよね、きっと。^^;

shazumi @ 2007/12/04 2:49 PM
香りって微妙ですよね〜^^;
サンプルがあるといいんですけどね。
正直に理由を話してそれでも欲しいという方にお譲りするしかないですかね??^^;
ワンちゃんの足あと・・大きい丸は・・
 バブを使ったのかと思いました(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/167411
TRACKBACk