ぼちぼちいこか

岩手に暮らす、虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるTB&コメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< しょうゆだんご | main | キボウのカケラ >>
早池峰な休日
今朝は冷え込んだ。
盛岡では0.3℃まで下がり、初霜・初氷が観測されたとのこと。
それでも例年より随分遅い観測だったらしい。

今日は夫に休みが取れたので、ドライブがてらレストラン「湖畔」へ。
ところが残念ながら定休日だった。悲しい
でも早池峰(はやちね)ダムは、相変わらず心を和ませてくれた。
紅葉は終盤で、絶景とはいかなかったけれど、
それでもおいしい空気を吸ってリフレッシュできた嬉しい

帰りにワインハウスで食事をして、父の誕生日プレゼントにワインを送った。
このワインショップ(エーデルワイン)はいろいろと試飲ができる。
今年採れたブドウで仕込んだという新ワインや、ワインコンクール受賞のワイン、
同じブドウ(キャンベル)で作った赤ワイン・ロゼ・ジュースの飲み比べなど、
運転がある夫には悪かったが(笑)、楽しい一時だった。

やっぱり早池峰好きだなぁ!楽しい
早池峰ダムにて。
yui | 日々のできごと | 19:15 | comments(6) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/11/07 10:43 AM
>とらっぴぃ〜さんへ
お引っ越し先、アリスなんですね。カワイイ!
リンクはもちろんOKです!喜んで!
私の方は技術不足で貼れなくて...相互にならずすみません^^;



とらっぴぃ〜 @ 2007/11/06 7:45 PM
yuiさん、こんにちは。
お世話になっております。

この度、ブログの引っ越しをしました。(∩.∩)
とらっぴぃ〜日記は、記事が表示されないという現象が頻発しておりましたので、新しくZZ BUNNYというブログで書き始めることにしました。
内容は今までと同じようなものになると思います。

つきましては、新しいブログでもリンクを貼らせて頂きたく、お願いに参りました。
とらっぴぃ〜日記は、まだしばらくそのまま残したいと思いますが、リンクのほうははずして頂いても結構です。
ご迷惑をおかけし、ほんとに申し訳ありません。m(__)m

yui @ 2007/11/06 3:52 PM
>shazumiさんへ
shazumiさんも湖畔ファンでしたか!?
ホントいいところですよね〜。大好きなんです!
とっても癒されるところです♪

「かねなり」で検索したら地名が出てきました(笑)
そのあたりの産直に行くと出会えるかもしれませんね!
いつか探しに行ってみよっと!^^

yui @ 2007/11/06 3:44 PM
>Genさんへ
>>たまには代わってあげて下さいね♪
それが、夫しか免許を持ってないんですよ。
なので私は助手席専門です♪
感謝をもって、助手席に座るようにしまーす^^

ウィンタースポーツ、今年はどうなんでしょうね。
今年は夏が長かったぶん、雪の訪れも少しずれ込むのでしょうか。
降りすぎは困りますが、やっぱり雪が積もらない冬も困ります。
スキー場関係者の方々も可哀相ですし。
私も今年はスキーに行ければいいな〜と思っています^^

shazumi @ 2007/11/06 8:44 AM
ここはいつ行っても気持ちのいいところですね♪
でも・・『湖畔』お休みとは・・残念!!

それにしてもご主人との行動パターンが
shazumiとおんなじで・・・(笑)
ウチも主人はノンアルコールで
shazumiが呑み役です^^;

前回のコメントの「かねなり」・・
 「お茶餅」とも言います。
こちらでは「かねなり」といって手のひらサイズの大きいお茶餅のことをこう呼ぶみたいです。
住んでるところがバレちゃうな〜(汗)


Gen◇◆ @ 2007/11/05 8:43 PM
試飲もいいですが、飲酒運転にはくれぐれもご注意を!(;^_^A
・・・・・と思ったら、ちゃんと

>運転がある夫には悪かったが(笑)

とありますね(笑)。
たまには代わってあげて下さいね♪

写真を拝見するかぎり、岩手でも一面の紅葉とはなっていないようですね。。。
雪山好きの僕としては、ウインタースポーツの将来を危惧しちゃいますねぇ。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/164495
TRACKBACk