ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 気づく | main | あ〜ぁ・・・ >>
我が家の舞茸♪
春に産直で見つけたマイタケの菌床。
プランターに入れて土をかぶせて、あとは日陰にほったらかしていたのだけれど、
不格好ながらも、ちゃんとマイタケが出てきた!

本当は枯葉やおがくずをかぶせたりするようだけれど、
我が家の家庭菜園は「テキトー」がモットー(笑)
放任主義の中、たくましく育ってくれました。ありがとう♪

そして、今夜さっそく、舞茸ごはん&天ぷらにしていただいた。
市販のものより香りが強いみたい!家の中がものすごく舞茸の香り♪
めちゃめちゃ美味しかったですグッド
yui | 日々のできごと | 23:08 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/10/12 11:18 PM
>miltuchanさんへ
いい香りでしたよ♪まったけほどではないですが(笑)
まったけ、今週初めの温泉旅行先で、お吸い物に小さいのが2切れ入っていて、数年ぶりに食べました^^
買うには手が出ませんね〜(>_<)


>とらっぴぃ〜さんへ
私もきのこ大好きです!
炊き込みご飯、お汁もの、天ぷら、パスタ・・・
何にしても美味しいですよね〜^^
あ、まったけは別格ですけど(笑)

とらっぴぃ〜 @ 2007/10/12 3:21 PM
すごい舞茸!
自家栽培出来るんですか!?
美味しそうですね。
舞茸に限らず、きのこは大好きです。
低カロリーでヘルシーだし。

↑miltuchanさんの頭にくっついているまったけを
想像してしまいました。\(◎o◎)/!

miltuchan @ 2007/10/12 4:56 AM
やっぱりきのこ類は採れたてほどいい香りがするんでしょうね。
まったけも採れたての香りはすごいんだろうな・・・

Genさんのブログのコメントに秋の香りはまったけと
書き込んで以来まったけが頭から離れません(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/161726
TRACKBACk