ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 9連勝!ついに首位! | main | 青じそキムチ >>
10連勝で首位キープ
それにしても連夜の熱戦。もうCSかと思わされそう。
今日も凄いゲームだった。
3タテしたとは思えないほど疲れたし(笑)

今夜は、最後の球児のガッツポーズに象徴されるように思う。
苦しい試合展開だったけれど、本当によく抑えてくれた。
球児、ありがとう。

そして、もう一つ。
タイムリー3塁打を打った鳥谷クンがちらっと見せたあのガッツポーズ。
あんな鳥谷敬は初めて見た気がする。何かグッときた。

あっ、藤原のタイムリーヒットにも、グッときました。
決してきれいに打ったわけではなかったけれど、
何とかしたいという気持ちが伝わってきて(笑)
あの追加点がなければ・・・と思うと、本当に貴重なタイムリーだった。

とりあえず、今夜も嬉しい〜!
明日もゆっくり、この勝利の余韻を楽しもう♪
yui | 野球・阪神タイガース | 23:48 | comments(10) | trackbacks(14) |

yui @ 2007/09/11 2:23 PM
>noringoさんへ
こんにちは♪
こうなれば、広島にぜひ勝ち越したいですね〜!
前田選手の2000本安打のセレモニーに感動して、ちょっと広島を好きになっていましたが、この3日間は大人しくしてもらいたいです(笑)

noringo @ 2007/09/11 12:17 AM
yuiさん、こんばんわ〜
TBありがとうございます!!!

10連勝!ついに首位ですね〜♪
この3連戦は見応えがありました(^◇^)
打倒読売派としては何よりも嬉しいです!
広島に勝ち越してないので明日からの3連戦も
3タテでいってほしいですね♪

yui @ 2007/09/10 9:35 PM
>アンさんへ
岡田さんも、ん?ってことは多々ありますが(笑)、原さんみたいに気分屋さんでないところが大きく違う気がします。
あと、上原が抑えってどうかと思いますし・・・やっぱり先発ですよね、上原。


>とらっぴぃ〜さんへ
連敗するタイガースなんて、想像できないですもん!(笑)
どこかで一つ負けても、またすぐにがんばってくれることでしょう。

っていうか、野球がないって負ける以上に寂しいですね・・・
今日は物足りないです(笑)


>Genさんへ
大型連敗だなんて、そんな縁起でもないっ!
でも、いつ緊張の糸が途切れやしないかと、ちょっとヒヤヒヤものでもあったりします。
やっぱり基質っていうのがありますからね・・(笑)

Gen◇◆ @ 2007/09/10 8:20 PM
トラのDNA・・・大型連勝の後は、大型連敗!!
ってのは、今のタイガースには
どうも当てはまりそうにないですね。

こういうところは・・・本当に地力のあるチームになったんだなぁ〜、としみじみ・・・・。

とらっぴぃ〜 @ 2007/09/10 6:11 PM
すごいですね。
怒濤の10連勝!\(^O^)/
選手達、ほんとによく頑張ってくれました。

昨日までは思い切り笑ってたんですけど、私も連勝が止まったときのことを考えていました。
残り試合、全部勝ち続けるってのは無理ですもんね。
一つ負けて、またいっぱい連勝だったらいいなぁ。

アン @ 2007/09/10 5:13 PM
>岡田さんパワーなのか、
岡田さん、球児の投球動作に入るギリギリで李がタイムかけた時怒ってたけど抗議行かなかったですねぇ

空気読めなくて抗議して流れを切った原さんとは偉い違いですわ

yui @ 2007/09/10 10:29 AM
>おんずさんへ
鳥谷クンといい球児といい、すごい気合いの入り方でしたね。
感動しました。

>>極めて普通に投げる久保田
この3連戦はちょっと打たれもしましたし、地味な存在でしたが、やはり大きな存在ですね。
球児とともにMVPをあげたいです。(←優勝前提です!)


>Genさんへ
抹消する選手が見あたらないって、すごいことですよね〜!!
岡田さんパワーなのか、神がかり的です!

>>オチヤイならおそらく、「捨てゲーム」を平気で作ってくるでしょう。
なるほど〜。そういう作戦もあるわけですね。
でも岡田さんのことですから、
私たちの想像を遙かに上回るすごい策を生み出してくるんではないでしょうか。
それも含めて楽しみであります♪


>miltuchanさんへ
やっぱり連勝はいつか止まりますよね・・(笑)
広島には勝ち越してほしいし、中日・巨人にも負けたくないし、う〜ん困りました。
なーんて、欲張りになってきちゃいましたね(笑)
でも、甲子園での直接対決は、カギですもんね。
がんばってほしいです!

miltuchan @ 2007/09/10 3:47 AM
連勝はいつかは止まるもの。だったら広島戦あたりで止まって厄落としをしといて、甲子園の中日戦、巨人戦で
又連勝して欲しいですね♪

Gen◇◆ @ 2007/09/10 12:34 AM
結果的に試合を決める一打となりましたね、藤原くん(;^o^A

だってだってだってぇ〜、
藤原以外、抹消する選手見当たりませんよ(笑)。
・・・あっ!
マコりんを上げなきゃいいんだ!(爆)

さあー!
これからの戦い方は難しいですよ。
去年までのシーズンなら、1.5差で三つ巴なんて(めちゃくちゃ盛り上がってただろうに・・・)、JFK温存なんて選択肢はないですが(もちろん、酷使は避けなきゃいけませんが)、
今シーズンは、CS進出は高確率の位置にいます。
JFK温存ゲームも、考え方ひとつで作れますよね。

オチヤイならおそらく、「捨てゲーム」を平気で作ってくるでしょう。
我らがどん将の、腕の見せ所かもしれませんね(どちらがいい悪いじゃないです)。

おんず @ 2007/09/10 12:14 AM
鳥谷のガッツポーズ、グッときましたよね!

藤原のタイムリーもナカバタケさんが散々に言っていたあとだっただけに高笑いしてしまいました(笑)

でも今日は、咆哮する球児と極めて普通に投げる久保田に涙しました。

広島戦、唯一の負け越しだけはしたくないですね!

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/157521
TRACKBACk

Why (blog-AN @ 2007/09/10 4:03 PM)
 結局、阪神は藤川の10連投で10連勝。 巨人は1.5ゲーム差の3位に転落して自力優勝が無くなってしまいました。 上原またガックシですなぁ。 思うんだけど、上原でピッチングの微妙なズレを微調整する先発型のピッチャーじゃないんでしょうかね? また口の悪

震えました 見事な10連勝  (自動車屋さんのひとりごと @ 2007/09/10 3:09 PM)
ようやった みんな ほんまに強い阪神はいつ以来だろうか? 25年ぶりの10連勝 しかも首位攻防で巨人を3タテ 気持ちいい 本間に気持ちいい チーム一丸だし誰かのミスは誰かがカバーする感じ ほんとこの調子でぶっちぎってほしい ほんとすごいぞタイガース

○9-8 精魂尽き果てた激闘 (旅は人生の道標 @ 2007/09/10 1:34 PM)
試合終了の瞬間、レフスタのシートに座りこんだまま立ち上がる事が出来なかった精魂尽き果てた激闘、精魂尽き果てた応援勝利の六甲おろしを立って歌うことすら出来なかった とても記事を起こすだけの気力・体力がもう残ってない詳細は明日にでも・・・試合時間5時間4

25年ぶり!?10連勝達成!!。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪。 @ 2007/09/10 1:37 AM)
阪神Tigersのファンになって30年を越えている、おいらですが。。 伝統の一戦で、こんなに凄い3連戦は未だかつて観たことありませんでした。。 一昨年の“9.7”俺竜戦も凄かったですが3試合続けて、とてつもない試合展開。。 ほんとに凄かったですね。。

ジュウジュウ焼ける今夜も熱い試合!巨人8−9阪神 (女豹を探して・・・ @ 2007/09/10 1:10 AM)
10連勝で球児も10連投な10・10な日でぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!! (画像元) 7回表の矢野捕手の左中間2点タイムリーツーベースで勝った!って思ったら、 大好きなえぐりんが二岡

巨人が沈んだ日タイガース25年ぶり10連勝!!! (嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝 @ 2007/09/10 12:31 AM)
あらあらまあまあ、またまた一点差試合、すごい試合勝っちゃったよ! 上原も打ったし終わったね〜〜巨人も ヒットの数なんて倍以上打ってるし、まぁ勝って当たり前なんだけどね 奇跡的なホームランにたよる金蔓打線くたばりやがったぜぇへっへっへ(^フ^~') 球児

阪神9−8讀賣 (東京ドーム) (仙丈亭日乘 @ 2007/09/10 12:26 AM)
延長10囘、5時間の死鬪を制し、10連勝で貯金15! 藤川40セーブ!

10連勝! (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2007/09/10 12:26 AM)
この首位攻防3連戦はしんどい試合ばかりでした。 観てて疲れた。選手はもっと疲れている事でしょう。 試合結果 阪神 | 1 0 1 1 2 0 2 0 0 2 | 9 巨人 | 3 0 0 0 2 0 2 0 0 1 | 8 勝 : 久保田7勝3敗0S S : 藤川5勝2敗40S 負 : 上原4勝3敗27S HR :

【阪神】対讀賣21回戦 070909 死闘! (ブラックおんずの寝言 @ 2007/09/10 12:15 AM)
讀賣8×9阪神 That's伝統の一戦!

決戦!東京ドーム (虎のおしゃべり堂 @ 2007/09/10 12:08 AM)
 昨日の試合後のインタビューで「明日は球児と久保田は休ますよ」と 言っていた岡田監督だったが、死にもの狂いで食らいついてくる読売を 相手に、さすがにそれは甘い考えだったようだ。三連戦の三試合目も 異様なまでにタフなゲームになってしまった9月9日、阪神vs

プロ野球って素晴らしい! (しっとう?岩田亜矢那 @ 2007/09/10 12:03 AM)
プロ野球って面白い! プロ野球って素晴らしい! これぞ首位攻防戦! これぞ伝統の一戦! 結果的には3連勝、3連敗と一方的な結果となったが 原ジャイアンツとて、なんら恥じる事はない。 ひとつ間違えれば、この連勝連敗なそのまま反対の結果となっていたかも知れな

おつかれさまー(20070909) (イマドコ?いまここ。 @ 2007/09/10 12:03 AM)
(;´ρ`)

25年ぶりの10連勝☆球児は10連投☆延長戦を制して3タテ☆首位キープ☆ (つれづれなるままに〜Tigersなど〜 @ 2007/09/10 12:01 AM)
今夜も長い試合でした。 一進一退のシーソーゲーム。 気づけば、時計は11時を過ぎ、5時間を越える厳しい試合展開でした。 そう最後の一球まで息の抜けない展開は金・土と同じ。 7−7でむかえた延長10回表。 ピッチャーは守護神・上原。 そんななか関本がセンタ

阪神 | 1 0 1 | 1 2 0 | 2 0 0 | 2 | 9 | H16/E0 --------------------------------------------------- 巨人 | 3 0 0 | 0 2 0 | 2 0 0 | 1 | 8 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(7勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 上原(4勝3敗27S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝2