ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 蛍 | main | 夏の八幡平 >>
期日前投票
29〜30日所用で出かけるため、期日前投票に行ってきた。
実は、期日前投票に行ったのは人生初。

がら〜んとしているものと思って行ったら、結構来ていて驚いた。
小さな部屋だけど、普通の投票日と同じように人員配置がされていて、
どこか妙な感じのあの空気は同じ感じだった。
ただ、テレビが置いてあって、再放送の時代劇が結構な音量でかかっていたのが、ちょっとした違和感だった。

今回の選挙。
正直、あんまり興味関心が持てなかった。
どこが選ばれても、世の中がよくなりそうな感じはしないし、
この人に入れようという人も見つからず、結局、消去法で選んで投票した。
政党は憲法9条を守ってくれそうな野党に。

結果はどうでるのだろうか。
とりあえず、投票率が悪くなければいいのにな...と思う。
皆さん、選挙には行きましょうね!
yui | 日々のできごと | 11:22 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/07/27 5:57 PM
>miltuchanさんへ
そうそう病院でも投票ってできるんですよね。
でもなかなか機会はないものですよ。
貴重な体験ができてよかったですね^^

期日前投票はやってみるとよかったです。
投票所より役場のほうが近いので楽だったりもして(笑)

miltuchan @ 2007/07/27 5:46 AM
期日前投票、昔入院してたときに病院で投票できるという
チラシが回ってきたので、詳しく聞きに行ったら慌てて会場をつくってくれました。

でも投票に行ったの私だけでかえって気の毒な気がしました。考えてみたらもう土日帰宅できたので
普通に選挙いけたんですよね(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/151385
TRACKBACk