ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< リンドバーグ再び | main | ナゴドで連勝! >>
後半戦は快勝スタート!
逆転したりされたり、ドキドキさせてくれた試合だった。
それでもって、ナゴドで岩瀬を打っての逆転勝ち!
これは大きい!!
狩野の活躍も久々で、何だか嬉しかった。

それにしても岡田さん、よくシーツを使い続けたこと。
エラーが続いたし、正直もう交代やろ〜と思っていたけど、
結果的には、8回の四球、9回のとどめのツーベースと、シーツさまさまだった。
ごめんなさい、アンディー。

岩瀬はあんまり調子よくないんかな。
これは、明日、明後日とチャンスかもっ!
明日はせっきーをスタメンにしてほしいな〜!!
赤星・関本の1・2番が見たい!
yui | 野球・阪神タイガース | 23:23 | comments(2) | trackbacks(10) |

yui @ 2007/07/25 10:46 AM
>miltuchanさんへ
なるほど、ベテラン起用の効果は結果以外にも色々あるんでしょうね。
それが若手の心に火をつけたりということもあるでしょうし。

>>仁岡に代打を出した原監督とは対照的です。
あれはひどいですよね〜。
あんなことやっていたら、優勝はできないと。
どうせなら、阪神・中日・横浜でクライマックスシリーズを戦いたいものです。うししし^^

さて、今日はサード誰にしてくるでしょうかね〜♪
スタメン発表から楽しみがあります(笑)

miltuchan @ 2007/07/25 5:35 AM
岡田監督ってベテランの選手をすごく大事にするんでしょうね。それがまた非難される元にもなるんでしょうが・・・
仁岡に代打を出した原監督とは対照的です。
それだけにチームの中の人間関係はいいと思いますよ。
辛抱強さは岡田監督天下一品です。
それに応えててくれる選手も天下一品ですね^^

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/151209
TRACKBACk

いい感じー!のスタート (パンダログ39 @ 2007/07/25 11:10 AM)
後半戦の初日、ナゴドでの中日戦。 久保田が打たれた時には、 もしかして延長戦かな(汗)って思ったけど、違ったぞっ。 勝 っ た よ ー ! 中継の最後の、 狩野のヒーローインタビューの時に言ってたけど、 岩瀬から得点したのって3年ぶりなんだって

勝てたーーーv(・∀・)v (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! @ 2007/07/25 10:30 AM)
  虎の勝利や!阪神8−5中日 こんな試合展開では今夜はドラに勝てそうもねぇ☆ …と家事をしながら横目で試合を観ていたんで、 ぜんぜん写メ撮ってなかったんです。 なのでフォルダーにあった以前の画像。 先発はジャン。 実はわたくしジャンとダー...

岩瀬、お前はもう死んでいる (ZDIGITAL @ 2007/07/25 5:41 AM)
学生は夏休み真っ盛りなのに今日も残業(-_-メ) 21時前帰宅からの観戦ですわ!  走る!走る!走る!鳥谷!!!兄貴効果やなぁぁ\(^_^)/ 終わったな、岩瀬。お前はもう死んでいる 上位2チームがこんなんじゃ、まじあり得るぜ”阪神優勝”

中日5×8阪神 岩瀬をKO!

傷だらけのシーソーゲーム、制したのは勿論タイガース! (しっとう?岩田亜矢那 @ 2007/07/25 1:03 AM)
ちょっと用事をしている間に ジャン、えらい痩せたな〜、汗もあんまりかいてないし?? なんて思ってたら、いつの間にかダーウィンに代わってるやないかい。 でもこれは波乱のゲームの序章にすぎなかった。 追いつ、追われつのシーソーゲーム 両チームとも守護神達が

敵のクローザーを叩け! (虎のおしゃべり堂 @ 2007/07/25 12:09 AM)
 いよいよ今日から後半戦開始。阪神タイガースはナゴヤドームで 中日ドラゴンズと三連戦である。  阪神の先発はジャン。中日の先発は山井。変換したら病って出たぞ。 その山井に対して、阪神は初回からテンションの高い攻撃。鳥谷が いきなりツーベースで出ると、

岩瀬をKO! (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2007/07/25 12:07 AM)
よう勝った!狩野が決めた! 試合結果 阪 神 | 1 0 0 0 1 0 1 2 3 | 8 中 日 | 0 1 1 0 0 2 0 1 0 | 5 勝 : 久保田2勝2敗0S S : 藤川3勝2敗23S 負 : 岩瀬1勝4敗25S HR : 矢野ソロ3号 阪 神 : ジャン - ダーウィン - 江草 - 渡辺 - 久

シーツ復活!…だったらいいなったらいいな(20070724) (イマドコ?いまここ。 @ 2007/07/25 12:02 AM)
シーソーゲーム。

岩瀬撃ち(v^-^)Vィェィで快勝スタ−ト! (阪神タイガースな日々。 @ 2007/07/24 11:33 PM)
神 100 010 123=8 中 011 002 010=5 [勝ち投手] 久保田 2勝 2敗 [セーブ] 藤川 3勝 2敗 23S <ジャン-ダーウィン-江草-渡辺-久保田-藤川> [負け投手] 岩瀬 1勝 4敗 25S <山井-Sラミレス-久本-岡本-平井-岩瀬-クルス> [本塁打] 矢野3号ソロ 岩瀬ノ

阪神8−5中日 (ナゴド) (仙丈亭日乘 @ 2007/07/24 11:29 PM)
後半戰の緒戰はナゴドで勝ち越し! 岩瀬をKOしたのが大きな意義をもつ1勝となつた。