ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 人間万事塞翁が馬 | main | 若竹デビュー!でも打てず >>
マーくんin岩手県営球場
昨夜は、岩手県営球場に「楽天vsソフトバンク」の試合を見に行ってきた。
岩手在住6年目にして初の岩手県営球場!
鳴尾浜くらい(?)の小さな球場。まぁ選手が近いこと!!
いやぁ〜、フルスタとは違う面白さがありました楽しい
球場のまわりは森  外野は芝生席

先発は、楽天マーくん、ホークス新垣の好カード。
投手戦になるかと思いきや・・・中盤から打撃戦へ。
一挙7点を入れた6回はなかなか盛り上がった!

全体的には、他球場ではない感じの静かな応援だったけれど(笑)、
細々とメガホンを叩き、お菓子をつまみながら、座ってゆったりと応援。
少年野球の団体様がうるさかったのがちょっとマイナスだったことを除けば、
かなり楽しい野球観戦だった。
特にも、生マーくん、生王監督(小さくだけど)を見られたのは幸せ♪
「背番号18」マーくんです♪

試合は、8−6で楽天の勝ち拍手
マーくんは完投かと思いきや、7回最初に打球を手に受けて残念な降板だった。
でもそのおかげで元タイガースの「牧野塁」が見られたりもした(笑)
「背番号53」牧野塁。ホームランを打たれる直前の写真(笑)
最後は、みんなで一塁側に一列に並んで一礼。
こういうの、タイガースもあるといいのにって思った。
yui | 日々のできごと | 11:30 | comments(7) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/07/06 7:49 AM
>おんずさんへ
それにしても、昨夜は気持ちのいいサヨナラ勝ちでしたね!!
タイガースにも分けてほしいくらいです、この粘り!

さて、この日は結構な雨でしたね〜。
球場に着いた頃もまだ小雨が降っていて心配しました。
無事雨があがってくれてホッ。ただ雨上がり、とても寒かったです^^;

>>まだまだ讀賣ファンが圧倒的ですからね。
そのせいか、王ソフトバンク側も人気でした。黄色い風船もそれなりに上がったんで。(もちろん楽天の方が多かったですけど^^;)
岩手にも、もっと楽天人気が浸透してほしいですね。
悪者の声が目立たない程度には!(笑)


>Kazさんへ
お久しぶりです。
マーくんと言えば、北海道の星ですよね〜。割引してくれるお店まであるんですか?!いいですね!

>>タイガースは試合後並んで挨拶しないんですかっ!?
しないんですよ〜っ!
みんなでタッチしたらベンチに入っていってしまいます。
なので、とっても新鮮で感動しました!!^^

Kaz @ 2007/07/06 3:07 AM
yuiさん、お久です☆
生マーくん見てきたんですね!
地元の星ですが、実は神戸出身なんですよね^_^;
地元の飲食店の至るところにマーくんのサインがあり、白星の時は割引なんかしてくれるのでマーくん様様ですm(__)m
タイガースは試合後並んで挨拶しないんですかっ!?
ちょっとびっくりです(゜o゜)

おんず @ 2007/07/05 10:30 PM
こんばんは。
遅ればせながら、良い試合をご覧になりましたね(^-^)
実は私も当日券で行こうかと思っていたのですが、一関はもの凄い雨だったのでビビって止めてしまいましたσ(^◇^;)
行けば良かった〜!
あ、でもその代わりに藤モンのサヨナラが見れたのでOKですが。

盛岡(てゆーか岩手県)の人たちはまだまだ讀賣ファンが圧倒的ですからね。楽天を浸透させるためにはもう少しマスコミを巻き込んだイメージ作りが必要ですよね。
私がいっていればきっと「悪者」の仲間入りだったでしょう(^◇^;)

yui @ 2007/07/05 10:47 AM
>miltuchanさんへ
次は中3日でなんて冗談も出てましたね(笑)
そんなエースがいるなんて羨ましい気がします^^;
フルスタはやっぱり遠いので(笑)、オールスターは家でテレビで観る予定です^^


>藤村星男さんへ
藤村さんが行かれたフルスタ(阪神戦)も確かマーくんでしたね。やはり何か魅せるものがある投手だなぁと思いました。
勝利後の整列、いいですよね!嬉しかったです♪


>Genさんへ
岩手はプロ野球公式戦が年に2回なので(たぶんこれでも楽天が出来て増えたと思うんですが)、楽天やソフトバンクファンというわけではなくて、「野球」を観戦に来る親子や野球少年たちが多くいる感じでした。
なのでどっちのチームが打っても拍手みたいな感じがあって(笑)
フライに思わず「落とせ〜」って言ってしまった私はちょっと悪者でした^^;

Gen◇◆ @ 2007/07/05 12:59 AM
小さな球場ならではの楽しさってありますね。
プロではないですが、
子供の頃、近所の球場で硬式高校野球府予選を観に行き、
すぐ目の前にいるドカベンと牛島(ともに浪商高校)に狂喜乱舞しました♪
彼らには、ええ迷惑やったやろな(笑)。

藤村 星男 @ 2007/07/04 10:18 PM
うーん、まさに地元観戦!ですね(^^)うちのニョーボにも見せてあげたかったですね。勝利の後の整列、挨拶。あの読売でさえやっているのですから、ぜひ、タイガースもやっていただきたいものです。

miltuchan @ 2007/07/04 2:17 PM
ノムさんマー君を使いすぎじゃないですか(笑)
壊れなきゃいいけど・・・
いまや楽天の顔になってきましたから
仕方ないですけど・・・
オールスターも楽天一色ですね。
これほどの人気になるとは思ってませんでした。
フルスタ行くんですか?

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/148666
TRACKBACk