ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< いざ仙台へ! | main | こんな道もまた良し >>
6/5フルスタ観戦記♪
たくさんの応援&お祝いコメントありがとうございました!
長い試合でしたが、最後まで応援でき、勝利を見とどけてまいりました嬉しい

まぁそれにしても、長い試合だったこと。(帰宅したのは午前2時半...)
帰りの車では、勝利の興奮冷めやらぬ夫&夫の友人のHMを子守歌に、
いい夢を見ながら帰ってきました(笑)
いやぁ、今までで観戦したなかで、一番感動的な試合でした!!!

結構ギリギリに着いたので、観戦場所は外野ライトの中央あたりの上方。
ライトの林クンですら小さくて、バッターなどは見づらかったけど、
応援団はわりと近くて、それはなかなか面白かった。

フルスタは鳴りもの禁止ということで、どんなふうに応援するのかと思っていたら、
トランペットの部分は、みんなで「パ」で歌っていた。
シーツの場合は、「パ〜パパ パーパー ア・ン・ディー!」と全部歌う。
これはこれで、かなり楽しい応援だった!

試合のほうは、
金本の一発で盛り上がり、逆転タイムリーで盛り上がり、
橋本の好リリーフ、K→Fの登場に大喜びし、9回裏2アウトランナーなしに。
風船もふくらませて、「あとひとりっ!」とやっていたのに、
球児がまさかまさかの同点・・・これには、まいった。
空振りが少なかったし、調子が落ちてきたのだろうか・・・心配だ。

で、ここから怒濤の延長戦。
応援も、22時を過ぎるとメガホンも使用禁止ということで、手と声だけに。
お客さんもちょっと減り、このシンプルな応援もとってもよかった。
試合はアニキ金本のタイムリーに尽きるけれど、
その後の藤本の3塁打も大きかったと思う。
なんせ、あれよあれよで10−5になった!!

23時を過ぎる頃には、応援団の人の声もすっかりかれて、
「ここは一球静かに見てみましょう!」なんてのもあって、シ〜ンとしたり。
(ちなみに浜ちゃんの最後の打席)
あれだけの歓声が一気にやむというのも、なかなか面白かった。

あまりの長さに、ぐったりはきたけれど、
金本の一発、代打桧山、久保田クンに球児を見られて(打たれはしたけど)、
逆転されるところも逆転するところも味わえて、
そして結果勝って、勝利の六甲おろしを3番まで歌えて、
本当に内容の濃い5時間26分だった。

連敗ストップ!やったねグッド
どんどはれ。
yui | 野球・阪神タイガース | 17:44 | comments(6) | trackbacks(4) |

yui @ 2007/06/09 12:39 AM
>Gehrigさんへ
覚えていただいて、また心配していただいて、ありがたいです^^
本当に長い試合でした。結局仙台をでたのは0時過ぎ。車で行っててよかったです。
試合が気分良く終わってくれたので、運転の夫も眠くならずに帰ってこれたようでした^^

Gehrig @ 2007/06/09 12:12 AM
そうそう、当日23時も近い頃「まだ試合中です!」ってニュース見て「あ、yuiさん行ってるんじゃなかったっけ!?」と夫婦で心配してました…試合展開ほったらかしで(^_^;)
いや、楽しんで帰ってこれたようなので一安心(^_^)v

yui @ 2007/06/07 9:30 AM
>Genさんへ
寿司とパスタと天津飯(笑)・・・それにデザートもついたくらいでした^^
こういうのを味わってしまうと、次が行きづらくなりそうです(苦笑)
と言いつつ、
次は7月、岩手で開催される楽天VSソフトバンク戦を観戦予定。
今度は東北人らしく、楽天を応援します^^


>おんずさんへ
2日間のハードスケジュール、お疲れさまでございました^^
まったく違うゲーム展開、投手もたくさん出てきましたね。今のタイガースを凝縮した2日間だったのではないでしょうか。

そう、オールスターがフルスタなんですね!
球児、林クン・・・誰が選ばれるか楽しみです♪
楽天からもたくさん出てほしいですね。

どうぞ、お疲れがでませんように^^


>頑張れ阪神タイガースさんへ
岩手でお仕事だったんですか!!
盛岡、矢幅というと、私の行動範囲です(笑)
2日間の観戦&お仕事、お疲れさまでした^^
同じライトスタンドにいらっしゃったんですね。
どこかにおられるんだろうなぁと思って、アナフレのユニ探してみたりしたんですよ(笑)
どうぞ、お疲れがでませんように^^

頑張れ阪神タイガース @ 2007/06/06 11:03 PM
こんばんは!コメント有難うございます。試合後は盛岡までいき本日は矢幅で仕事をして帰ってきました(*^^)vおそらくYUIさん達の目の前で観戦していたのが小生です!いい試合でしたね!そしてフルスタに集った虎党も最高です(*^^)v

おんず @ 2007/06/06 10:55 PM
こんばんわ。
昨日はお疲れ様でした。
ご存じでしょうが今日は負けました。
かなり恥ずかしい負け方です。
まあ、それは良いとして、オールスターに何人選ばれるかわかりませんが、フルスタでは阪神の選手の凄さを見せて欲しいものです。

Gen◇◆ @ 2007/06/06 10:53 PM
よかった!最後まで観戦できたんですね♪
でもご主人も含めて、本当にお疲れ様でした^^

決して締まったゲームとは言い難いけれど(;^o^A、yuiさんのおっしゃるように、内容が濃いというか、寿司とパスタと天津飯(?)を一緒に食べたような、凄い試合でしたね(笑)。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/145112
TRACKBACk

【阪神】 対東北1回戦 070605 (ブラックおんずの寝言 @ 2007/06/06 10:51 PM)
東北楽天5×10阪神 勝っちゃった!!

アニキ!アニキ!またアニキ! (虎のおしゃべり堂 @ 2007/06/06 9:33 PM)
 北海道で連敗、嫌なムードでフルキャストスタジアム宮城に乗り込んだ 阪神タイガース。その流れを引きずってしまったか、今日も初回の好機を 生かせず、二回に1点を先制される。  しかし直後の三回、内野安打の赤星を一塁に置いて、金本が逆転ツー ランをライト

金本!金本!金本! (阪神タイガースな日々。 @ 2007/06/06 8:41 PM)
神 00200300005=10 楽 01021000100=5 [勝ち投手] 藤川 1勝 1敗 15S [負け投手] 福盛 3勝 1敗 13S [本塁打] 金本14号ツーラン [盗塁] 赤星10 5時間26分の長〜い試合は 金本の逆転2ラン[:!:]再逆転2点タイムリー[:!:][:!:]再再逆転タイム

阪神10−5樂天 (フルスタ宮城) (仙丈亭日乘 @ 2007/06/06 7:23 PM)
延長11囘の死鬪を制して、連敗脱出! 金本、5打點の大活躍!