ぼちぼちいこか

岩手に暮らす、虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるTB&コメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< いざ仙台へ! | main | こんな道もまた良し >>
6/5フルスタ観戦記♪
たくさんの応援&お祝いコメントありがとうございました!
長い試合でしたが、最後まで応援でき、勝利を見とどけてまいりました嬉しい

まぁそれにしても、長い試合だったこと。(帰宅したのは午前2時半...)
帰りの車では、勝利の興奮冷めやらぬ夫&夫の友人のHMを子守歌に、
いい夢を見ながら帰ってきました(笑)
いやぁ、今までで観戦したなかで、一番感動的な試合でした!!!

結構ギリギリに着いたので、観戦場所は外野ライトの中央あたりの上方。
ライトの林クンですら小さくて、バッターなどは見づらかったけど、
応援団はわりと近くて、それはなかなか面白かった。

フルスタは鳴りもの禁止ということで、どんなふうに応援するのかと思っていたら、
トランペットの部分は、みんなで「パ」で歌っていた。
シーツの場合は、「パ〜パパ パーパー ア・ン・ディー!」と全部歌う。
これはこれで、かなり楽しい応援だった!

試合のほうは、
金本の一発で盛り上がり、逆転タイムリーで盛り上がり、
橋本の好リリーフ、K→Fの登場に大喜びし、9回裏2アウトランナーなしに。
風船もふくらませて、「あとひとりっ!」とやっていたのに、
球児がまさかまさかの同点・・・これには、まいった。
空振りが少なかったし、調子が落ちてきたのだろうか・・・心配だ。

で、ここから怒濤の延長戦。
応援も、22時を過ぎるとメガホンも使用禁止ということで、手と声だけに。
お客さんもちょっと減り、このシンプルな応援もとってもよかった。
試合はアニキ金本のタイムリーに尽きるけれど、
その後の藤本の3塁打も大きかったと思う。
なんせ、あれよあれよで10−5になった!!

23時を過ぎる頃には、応援団の人の声もすっかりかれて、
「ここは一球静かに見てみましょう!」なんてのもあって、シ〜ンとしたり。
(ちなみに浜ちゃんの最後の打席)
あれだけの歓声が一気にやむというのも、なかなか面白かった。

あまりの長さに、ぐったりはきたけれど、
金本の一発、代打桧山、久保田クンに球児を見られて(打たれはしたけど)、
逆転されるところも逆転するところも味わえて、
そして結果勝って、勝利の六甲おろしを3番まで歌えて、
本当に内容の濃い5時間26分だった。

連敗ストップ!やったねグッド
どんどはれ。
yui | 野球・阪神タイガース | 17:44 | comments(6) | trackbacks(4) |

yui @ 2007/06/09 12:39 AM
>Gehrigさんへ
覚えていただいて、また心配していただいて、ありがたいです^^
本当に長い試合でした。結局仙台をでたのは0時過ぎ。車で行っててよかったです。
試合が気分良く終わってくれたので、運転の夫も眠くならずに帰ってこれたようでした^^

Gehrig @ 2007/06/09 12:12 AM
そうそう、当日23時も近い頃「まだ試合中です!」ってニュース見て「あ、yuiさん行ってるんじゃなかったっけ!?」と夫婦で心配してました…試合展開ほったらかしで(^_^;)
いや、楽しんで帰ってこれたようなので一安心(^_^)v

yui @ 2007/06/07 9:30 AM
>Genさんへ
寿司とパスタと天津飯(笑)・・・それにデザートもついたくらいでした^^
こういうのを味わってしまうと、次が行きづらくなりそうです(苦笑)
と言いつつ、
次は7月、岩手で開催される楽天VSソフトバンク戦を観戦予定。
今度は東北人らしく、楽天を応援します^^


>おんずさんへ
2日間のハードスケジュール、お疲れさまでございました^^
まったく違うゲーム展開、投手もたくさん出てきましたね。今のタイガースを凝縮した2日間だったのではないでしょうか。

そう、オールスターがフルスタなんですね!
球児、林クン・・・誰が選ばれるか楽しみです♪
楽天からもたくさん出てほしいですね。

どうぞ、お疲れがでませんように^^


>頑張れ阪神タイガースさんへ
岩手でお仕事だったんですか!!
盛岡、矢幅というと、私の行動範囲です(笑)
2日間の観戦&お仕事、お疲れさまでした^^
同じライトスタンドにいらっしゃったんですね。
どこかにおられるんだろうなぁと思って、アナフレのユニ探してみたりしたんですよ(笑)
どうぞ、お疲れがでませんように^^

頑張れ阪神タイガース @ 2007/06/06 11:03 PM
こんばんは!コメント有難うございます。試合後は盛岡までいき本日は矢幅で仕事をして帰ってきました(*^^)vおそらくYUIさん達の目の前で観戦していたのが小生です!いい試合でしたね!そしてフルスタに集った虎党も最高です(*^^)v

おんず @ 2007/06/06 10:55 PM
こんばんわ。
昨日はお疲れ様でした。
ご存じでしょうが今日は負けました。
かなり恥ずかしい負け方です。
まあ、それは良いとして、オールスターに何人選ばれるかわかりませんが、フルスタでは阪神の選手の凄さを見せて欲しいものです。

Gen◇◆ @ 2007/06/06 10:53 PM
よかった!最後まで観戦できたんですね♪
でもご主人も含めて、本当にお疲れ様でした^^

決して締まったゲームとは言い難いけれど(;^o^A、yuiさんのおっしゃるように、内容が濃いというか、寿司とパスタと天津飯(?)を一緒に食べたような、凄い試合でしたね(笑)。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/145112
TRACKBACk

【阪神】 対東北1回戦 070605 (ブラックおんずの寝言 @ 2007/06/06 10:51 PM)
東北楽天5×10阪神 勝っちゃった!!

アニキ!アニキ!またアニキ! (虎のおしゃべり堂 @ 2007/06/06 9:33 PM)
 北海道で連敗、嫌なムードでフルキャストスタジアム宮城に乗り込んだ 阪神タイガース。その流れを引きずってしまったか、今日も初回の好機を 生かせず、二回に1点を先制される。  しかし直後の三回、内野安打の赤星を一塁に置いて、金本が逆転ツー ランをライト

金本!金本!金本! (阪神タイガースな日々。 @ 2007/06/06 8:41 PM)
神 00200300005=10 楽 01021000100=5 [勝ち投手] 藤川 1勝 1敗 15S [負け投手] 福盛 3勝 1敗 13S [本塁打] 金本14号ツーラン [盗塁] 赤星10 5時間26分の長〜い試合は 金本の逆転2ラン[:!:]再逆転2点タイムリー[:!:][:!:]再再逆転タイム

阪神10−5樂天 (フルスタ宮城) (仙丈亭日乘 @ 2007/06/06 7:23 PM)
延長11囘の死鬪を制して、連敗脱出! 金本、5打點の大活躍!