ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< とんだ一周年 | main | 明日に繋がれ >>
サービスキャンペーン??
先日、トヨタ自動車から、
「ご愛車の無料修理実施のご案内(サービスキャンペーン)」なるものが届いた。
一見、お得な情報かと思いきや、
「・・・ここに深くお詫びいたしますとともにお知らせ申し上げます」と。

よくよく読めば、要はエンジンに不具合があるということ。
他にも、EGRパイプに錆がでる、ベルトに弛みがでる、錆で燃料が滲み出るなど、いろいろと問題があるらしい。。。詳しくはこちら
これは、危険だから部品を交換させて下さいってことだろう。

これを「サービスキャンペーン」って・・・どうなのか?
もっと重要なお知らせ&お詫びのご案内じゃないのか?
マスコミにもあまり取り上げられないあたりが、さすがトヨタ。

きっと、いろんな基準を設けていて、
これはリコールには該当しないということなんだろうけど、
今の日本で、それも権力のある自動車会社となれば、こんなもんなのか。
あ〜怖い。

とりあえず、早めに修理に行こう。
yui | 社会 | 12:42 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/06/04 11:16 AM
>Gehrigさんへ
届きましたか。お仲間ですね(笑)
この通知、そう!申し訳なさそうな雰囲気がないんですよね・・・お得な雰囲気が強くって。そこが腹立たしいところです。
定期点検したばかりとあっては、より面倒な気分ですね。
行くのも面倒ですし、預ける時間をやりくりするのも、結構面倒ですからね...

Gehrig @ 2007/06/04 12:22 AM
うちにも届きましたよ〜!(-_-;)
「サービス」いうから何かお得なのかと思わず期待してしまったので余計にガックリ。しかも、ちょうど通知が届く前週に定期点検したばかりで、なおさらガックリ。
せめて「申し訳無さそうな雰囲気」を前面に出した通知でいて欲しかったですね。

yui @ 2007/06/02 10:26 PM
>azuさんへ
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします^^

私もトヨタは大丈夫かと思っていましたが、大なり小なり隠蔽体質はあるんでしょうね。天下を取ったらこんなものかと、がっかりしました。
でも、そんなことを言っていたら車に乗れなくなっちゃいますし、頼みますよ〜と声を大にして言いたいです。

azu @ 2007/06/02 5:45 PM
まずは・・1周年おめでとうございま〜す^0^♪
これからもぼちぼち楽しみにしてま〜す^^v

実はウチもトヨタ車ですが・・今のところ音沙汰ないですね〜^^;でも新車で購入して2〜3年した頃にエアバックのランプがつきっぱなしになり問い合わせするとコンピューターが故障しているということで最初の車検前だったので保障期間中ということですぐに修理してもらいましたが…最近リコールも多いトヨタ・・天下のトヨタど〜しちゃったんでしょ〜ね??
ホント「サービス&キャンペーン」って・・・何???ッてカンジですよね〜〜!!!安心安全に暗雲がたち込み始めた・・・??

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/144576
TRACKBACk