ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 私へホワイトデー♪ | main | いかなごのくぎ煮 >>
凶器と化すつらら
今朝も若干の積雪。昨日よりは軽めの雪かきで終了。
でも今日は筋肉痛。意外な動作で腕や肩が痛んだ。トホホ・・・
午後からは天気が回復晴れ
陽も差し、雪がどんどん解けていった。
暖冬だったこの冬で、初めてそれらしい「つらら」もできていた。
うちの屋根にできたつらら。下から見上げて撮ったので酔いそうな写真になってしまいました...(笑)
とは言え、屋根の上の雪は一晩で氷の塊と化していて、解け始めると凶器だ。
突然ガシャーン!と派手に落ちてくる。おちおちと家の周りを歩いてられない。
今日も派手だった。ガシャーン、ガシャーンと幾度となく。
玄関にも、つららの欠片が無惨に散らばっていた。
まるで「冬」の光景。

でもこの寒気のおかげで、春が待ち遠しい気持ちになってきた気もする。
この雪が解けたら、本当の春なんだろうか。そうなってほしい。
yui | 日々のできごと | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/03/14 3:52 PM
>miltuchanさんへ
一日でもできるんですよ〜。
昨日は太陽が出て雪解けが進んだのですが、気温は零下の時間が長かったせいか、結構長くなりました。
例年はもっと寒い日が多いので、これより太くて立派なつららも出来上がります。その時は、おっしゃるとおり、割るんですよっ!長い棒で割って落としていきます。何と言っても「凶器」ですからね。

miltuchan @ 2007/03/14 5:00 AM
ツララってこんなに早くできるものなんですか。
推理ドラマでツララで殺人をするのを思い出しました。凶器がのこらない完全犯罪って言うもの。
ホント真上から落ちてきたら凶器ですね。
いっそかなづちでわって落としていったら
どうでしょう・・・と思ったけど又すぐに出来るんですね(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/133453
TRACKBACk