ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 快晴・・・そして温泉 | main | お気に入りのハンディモップ >>
米っこワッフル
米っこワッフル(3個入り 230円でした)
↑先日産直で買った「米っこワッフル」。かなり美味しかった!
小麦粉ではなくうる粉(米粉)で焼いた生地に、粒あんと生クリームをサンド。
生地はもっちりした感じで私好みだった。粒あんと生クリームもグッド
うる粉は米どころ岩手らしいし、もっと広まるといいなぁ。
また出会えば是非とも買おうという一品だった!

ちなみに、このネーミング。米粉と「米っこ」をかけているのだと思う。
「○○っこ」というのは、岩手では結構よく耳にする。
関西で飴のことを「あめちゃん」というように、岩手では「あめっこ」。
そんな、地元ならではの産直手作りお菓子は、やっぱり美味しい。
yui | | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |

neco @ 2007/06/16 1:00 PM
うっへーーー!!!美味しそう!!!たまらん!
わーん。食べてみたいよーーー。(よだれ)

yui @ 2007/02/27 2:27 PM
>亜紀さんへ
私もあんこは大人になってからなんです。美味しいですよね〜っ!生クリームとの相性も抜群ですっ。
>「昔の分も取り戻そう!」
なるほどっ!私もそういう作用が働いているのかも!(笑)

亜紀 @ 2007/02/27 11:07 AM
うわぁ〜、おいしそう〜!!!
あんこと生クリームの組み合わせって、大好きです^^

子どもの頃はあんこは苦手で、
大人になってから、食べられるようになったので、
「昔の分も取り戻そう!」じゃないけど、
最近は和菓子も食べまくってます。
って、強制・万年ダイエットのわたしからしたら、
ホントはガマンしなくちゃいけないんだけど…(笑)
でも米っこワッフル、おいしそ〜♪

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/131675
TRACKBACk