ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< う〜ん | main | 調子は良くなく・・・ >>
千織と町子
映画はあまり見ないほうだが、小説「四日間の奇蹟」が面白かったので、
映画のほうも見たくなり、DVDを見た。
こういう場合、自分のイメージと違うキャスティングがあったりするが、
これはほぼイメージどおりで、原作を追い越せはしないものの、
とてもいい映画だった。
特に、知的障がい児の千織役の尾高杏奈ちゃんが、とてもよかった。

今ちょうど、「芋たこなんきん」で、主人公の少女時代を演じている。
映画の頃よりも少し大人になった彼女が、関西弁で頑張っている姿は、
また味わい深いというか、愛らしい。
藤山直美さんの少女時代にしては、可愛らしすぎる気もするけれど(笑)、
戦中戦後の混乱した時代を生きた少女を、明朗に演じてもらいたいと思う。
yui | テレビから | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/121541
TRACKBACk