ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 初雪 | main | 調剤薬局で思うこと >>
晩秋
紅葉の名所、盛岡の中央公民館に初めて行った。
想像以上に立派な庭園で、大きなモミジだった。
散り始めてはいたけれど、それはそれで見事な紅葉だった。
入ってすぐにモミジの並木
池に映る紅葉もまた美しい
眩しいくらいの「赤」でした

岩手山は一気に白くなっていた。冬はもうすぐだ。
11月13日 午前11時ごろ。矢巾町にて。
yui | 日々のできごと | 22:59 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/11/15 10:24 AM
たくさんのコメントありがとうございます♪^^

>kazさんへ
この時期、北海道も紅葉と雪が重なるのでしょうか。
紅く色づいた山に雪がかぶる景色は、とてもきれいですよね。
次の楽しみは、そんな景色です♪

>miltuchanさんへ
北国の紅葉、いいですよ〜。
実は私も住むまで来たことがありませんでした(笑)
学生時代に、秋の遠足で奈良や京都のお寺の紅葉を見ましたが、また違った味わいがあります。
機会があれば、いつかぜひ東北へお越し下さい!

>Genさんへ
とってもきれいでした♪
実は、めちゃくちゃ住宅街の中にあるんでびっくりなんですけどね(笑)
最低気温が下がると色づきがすすむそうですし、関西の紅葉はこれからですねっ。

>藤村星男さんへ
「帰ってこ〜いよ〜♪」ですね。懐かし〜(笑)
岩木山は別名「津軽富士」だそうで、岩手山も「岩手富士」と呼ばれます。(笑)
那須にも、○○富士はあるのでしょうか。。。

藤村 星男 @ 2006/11/14 11:20 PM
山の写真なんか、松村和子の三味線のペンぺケペンが聞こえてきそうな・・・あれはお岩木山でした・・失礼しました!那須のお山も雪の帽子かぶってきました。

Gen◇◆ @ 2006/11/14 11:13 AM
おお〜っヽ(*^。^*)ノ キレイですね〜☆
近畿は散るどころかまだ色づいてない感じですが、今夜はえらく冷えるそうで、ぼちぼちみたいですよ。

miltuchan @ 2006/11/14 3:31 AM
もう長い事、紅葉狩りに行ってないんですが、
こんな見事なもみじは見たことないです。
実は東京より北には行った事がないので・・・
やっぱり北国のもみじって凄みを感じますね。
写真でもそうなんだから、実物はもっとすごいんでしょうね。一度東北に行ってみたいですね。

Kaz @ 2006/11/14 1:25 AM
お久しぶりです。
見事な紅葉ですね。自然の美しさ、偉大さを改めて感じますね。
北海道ももうそろそろ雪の季節です。東北、北海道のながーい冬の始まりを感じますが春は必ずやってくるのでそれまで冬を楽しみましょう。(寒いのは苦手ですが笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/118495
TRACKBACk