ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ぼ〜っとした朝 | main | 特別メニュー >>
カールの「うすあじ」
関西に育った私は、カールと言えば「うすあじ」が定番。
ところが、岩手に来た頃、岩手に「うすあじ」は売っていなかった。
けっこうな数のお店を回ってみたが、どこも「チーズあじ」ばかり。

最終的に、明治のお客様相談センターに問い合わせてみた。
すると「うすあじ」は西日本限定だと教えられた。びっくり!!
東日本〜北日本は「チーズあじ」が主流(カレーはあり)とのこと。
え〜っ、あんな美味しいのに、なんで〜っ!?
お客様相談センターのお姉さんに、
「是非とも、うすあじを全国展開してください」と力説した。

その声が届いたからかどうかはわからないが、
岩手に来て一年目の終わりごろに、「うすあじ」の全国発売が始まった。
「うすあじが新発売!」というCMが流れて、こそばい感じがしたもんだ。
今では実家から送ってもらわなくても、いつでもカールの「うすあじ」が食べられる。
やっぱりカールは「うすあじ」が好き♪
yui | | 18:30 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/10/21 10:00 AM
>Genさんへ
こんな消費者が結構いたのかもしれません(笑)
それに「うすあじ」美味しいですし♪
ただ、チーズとカレーで育った地域の人曰く、うすあじは「味が薄くてイマイチ」なんだそうです。。。
幼い頃慣れ親しんだ味が一番なんでしょうかねぇ。
発売中止にならないといいのですが。
そう言えば、どん兵衛だったか赤いきつねだったか、「限定!関西版!」と売られていたことがあり、思わず買ってしまいました。
その時一緒に食べ比べてみればよかったなぁ。次回ですね(笑)

Gen◇◆ @ 2006/10/20 11:59 PM
すごい!言ってみるもんですね〜♪
なんでも、カップラーメンも地域によって、味が違うらしいですよ。例えば同じしょうゆ味でも、関東はやはり少し辛いようです(ただし僕は、あまりわかりませんでしたが・・・)。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/115054
TRACKBACk