ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 秋の真ん中 | main | ・・・・・ >>
金本&村田に拍手!
ラジオ放送もなく、ネット速報が頼みの我が家。
阪神戦と中日戦を行ったり来たり。

同点ホームランを打たれた時はちょっと心配したけれど、
シーツ逆転タイムリー、金本さん2本目のホームランには、
思わず私にもガッツポーズが出た!

その後は、もう藤川球児の登場曲がパソコンから聞こえてくるようで、
甲子園にいる気分で口ずさみながら観戦♪
で、中日戦を見れば、横浜村田が逆転3ラン!!正直びっくり!
最後は「がんばってクルーン!」と祈るような気持ちで見守りました。(笑)

阪神が勝って、中日が負ける。ついにきたこの展開!
本当にすごいことになってきた〜。
追いつかれてもすぐに逆転しちゃうこの強さ。すごいぞタイガース!
最後の最後まで、諦めずにがんばろう!
yui | 野球・阪神タイガース | 23:41 | comments(3) | trackbacks(11) |

yui @ 2006/10/08 7:32 PM
>suzymegさんへ
今日は何とか晴れましたね。
通り雨もありましたが、お散歩は行けましたでしょうか。
JFKはちょっと不安ですね。
その分も今夜は井川クンに踏ん張ってほしいのですが。。。
早く援護がほしいっ!(ただいま1−0ビハインド...)

>muraryoさんへ
今夜もアニキに打ってほしいものです!
胆沢って県南ですよね。
前沢、一関に行った時に通った気がします。^^
県南でしたら稲刈りはもう終わったんでしょうか。ご苦労さまです。
岩手のお米は本当に美味しいですもんね!感謝です。
今日は雨が上がり、晴れ間も見えた岩手です。

muraryo @ 2006/10/08 4:04 AM
今日は本当に良いゲームでしたね。
アニキが打つとやっぱり盛り上がります。
奇跡を信じていたけど、本当に実現するかもって気がしてきました。
明日も中日さん負けてくれなかなぁ。
明日の阪神は井川らしいですが、がんばって欲しいですよ。

yuiさん、私は胆沢出身です(分からないかも知れませんが)。実家では稲作をやっていて、その手伝いでちょくちょく帰省しています。岩手は大雨なんですかね?東京は今日は本当に天気が良くて気持ちが良かったですよ。

suzymeg @ 2006/10/08 1:39 AM
こんばんわ。

ホント今日じゃなかった昨日の展開はどっちのゲームも面白かったね!

落合監督は平然を装っていたけど本心はどうなのかな?

ウィリアムスと藤川が一本づつ打たれたけど明日はダイジョブだよね。

タイガースの3〜5番の活躍がうれしいね。(^o^)丿

話しは変わるけど悪天候のためワンコの散歩はサボっています。
今日は晴れるかな?

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/112920
TRACKBACk

ありがとう甲子園。ありがとう阪神タイガ−ス。 (阪神タイガースな日々。 @ 2006/10/08 2:19 PM)
☆10/7(土)阪神5−3巨人 〔勝〕ウィリアムス3勝2敗3S 〔S〕藤川5勝0敗17S HR:金本ソロ24号・2ラン25号、浜中ソロ20号 阪神タイガ−スよ奇跡を起こしなさい!! 甲子園からそんな声が聞こえてくるような試合だった。 この雰囲気。。

伝統の一戦に大絶叫!!!(・∀・)大コーフンだぜちびりそうや! (G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 @ 2006/10/08 12:01 PM)
虎の勝利や!阪神5ー3巨人 頑張れ阪神タイガース☆さんからメールを いただき今夜の試合を知ったG4です。 遅れて7時00分から ABCラジオを聞く。 先発は次期エース忍。 ・・・ きやぁーーーっ♪♪♪ アニキ飛ばしました!\(・∀・)/ しょっ

虎5-3兎 (地球の日記☆マーク♪のblog☆ @ 2006/10/08 8:55 AM)
アニキ2発、虎3連勝・中日逆転負けで2差に、あと4つ  阪神が3連勝。8回に2−2と追い付かれたが、その裏二死三塁からシーツの中前打で勝ち越し。さらに金本のこの試合2本目となる25号2ランで突き放した。ウィリアムスが3勝目。藤川は17セーブ目。巨人は2年連続Bク

POの西武ライオンズVSソフトバンクホークスは1対0で 松坂が完封で斉藤とのエース対決を制し西武が初戦を飾った 松坂も斉藤も9回を投げ切りエース同士の良い試合だったが 松坂はホークスに6本ヒット打たれるが9回を完封に抑えて 斉藤は西武に4本ヒット打

負けられない!止まらない!金本2発で奇跡から現実に!! (まっくのまっくりスポーツ日記 @ 2006/10/08 4:16 AM)
甲子園で伝統の一戦。 まったく負ける気がしません。 モチベーションの違いが明らかでしたね。 この日の先発は福原。 良いのか悪いのかよく分からなかったが、結果6回無失点。ピンチの連続もエースらしい貫禄が出てきましたね。 打線はクリーンアップが揃い踏み。

まだ死なない (10/7 巨人21回戦) (今年の阪神はやらかす! @ 2006/10/08 3:03 AM)
またまた勝ったでー! 三発の花火が満月の夜空に打ち上がった! ※1:55 更新しました! ■観戦レポート 今日は、華ちゃん・宮川くんの若手コンビと観戦。 試合前にチケットの件でドタバタしてしまったため、球場入りしたのは2回表からでした。 本日の座

先制、ダメ押しのアーチ! (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2006/10/08 1:06 AM)
今日の主役はやっぱり金本! 試合結果 巨 人 | 0 0 0 0 0 0 0 2 1 | 3 阪 神 | 0 1 0 1 0 0 0 3 X | 5 勝 : ウィリアムス3勝2敗3S S : 藤川5勝0敗17S 負 : 久保5勝6敗0S HR : 金本24号/25号/濱中20号/高橋由14号/清水6号 巨人

この瞬間を何と言えばいいんのだろう。。 なんでこの場面で、センターに届く一発が打てるんだろう!!! 今日は夫は現地観戦。 私は、久しぶりにライブでテレビ観戦(スカパー181にて、うちはサンテレビが映らない{/face_z/}) 思わず一人で歓声を挙げ、眠っていた愛犬

金本の2發が試合を決めた! まだまだ諦めない!

所沢での観戦から帰宅後 「さぁ!阪神の応援じゃ!」と思い テレビをつけたところ・

猛虎辛勝!…そして、追いかけて横浜♪ (虎のおしゃべり堂 @ 2006/10/07 11:57 PM)
 10月7日、阪神vs.読売戦。  タイガース福原、ジャイアンツ内海が先発で試合開始。初回は どちらも三者凡退に倒れたが、二回、福原がいきなり、イ・スンヨプ、 高橋由に連打を食らい、ノーアウト一、二塁とピンチ。しかし福原は 持ち前の粘り強さを見せ、この回を