ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 久々のデイリー | main | 井川完封! >>
栗入り炊き込みご飯
栗ご飯は秋のごちそうの一つ。
でも栗の皮むきが面倒で、作るまでにちょっとした気合いが必要だ。
この間も産直で栗を見つけたが、迷ったあげく敬遠...

そんな中、神戸の母から栗ご飯(栗入りの炊き込みご飯)が届いた。
これが超絶品!!シンプルな炊き込みご飯だけど、まぁ美味しいこと!
たいしたことはしてないんよ、と母。でも出せないなぁ、この味。
料理は経験...あと愛情でしょうか。ごちそうさまでした。
愛情たっぷり母の味 栗入り炊き込みご飯 
yui | | 20:52 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/10/03 10:15 AM
もうそんな時期なんですね。
牡蠣ごはんですか、まぁ贅沢!美味しそうですねぇ。
関西在住中は、もっぱら広島の牡蠣でしたが、
三陸の牡蠣はまた格別で驚きでした。^^
ただ、10年前に牡蠣にあたってから、今でも牡蠣を食べると少々気分が悪くなるんです。(それでも少しは食べるんですけどね 笑)
だからこれからの季節はちょっと悔しい季節でもあります。(笑)

藤村 星男 @ 2006/10/02 11:34 PM
1日から自分が勤めている店でも牡蠣を売ってます。炊き込みご飯を見て、牡蠣ごはんを作りたくなってきました^^

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/112106
TRACKBACk