ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 秋の旬を味わう | main | 今夜は腰を据えて応援! >>
龍泉洞
2日ぶりにパソコンを開いたら、またもや変なトラバが36件。怒り怒り

まあ、それは置いといて、
この連休、夫の恩師ご夫妻に岩手県内をご案内がてら観光してきた。
お天気が悪く三陸海岸は霧でほとんど何も見えなかったが、
遠野→釜石→宮古→岩泉→盛岡と、300キロちょっとのドライブだった。

一番よかったのは、岩泉町の「龍泉洞」。日本三大鍾乳洞の一つ。
今回で3回目だったが、何度行っても神聖な何かがあるところ。
鍾乳洞の中に地底湖がいくつかあり、水の透明度が高くて底まで見え、
水深98mの地底湖は何とも言えないブルーで、神秘的だった。
(地底湖はうまく写せなかったので、HPをどうぞ。)
龍泉洞の鍾乳石 百年で1cm形成されるらしい
かなり山奥にあるので、行き帰りに気合いがいるけれど、
海外にでも行くつもりで、是非一度は行ってみるといい場所だと思います。
yui | 日々のできごと | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/109995
TRACKBACk