ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 安藤初完封! | main | 6連勝すごいぞ阪神! >>
アンデス音楽が好き
急にアンデス音楽が聴きたくなって、久々にCDを聴いた。
朝から重たかった体が、少し軽くなった。嬉しい

アンデス音楽との出会いは10年ほど前。
南京町でたまたま見かけた路上ライブで一目惚れ。
その場ですぐにCDを買った。
当時は、JR神戸、元町、三ノ宮周辺で2〜3のグループがよく演奏していて、
用もなくその辺りをぶらぶらしたもんだった。今でもやっているのかな...?

特にもケーナの音色に惹かれて、その後ケーナを習いに行ったりもした。
半年通って、それでも音が出せなかったのだけれど。(笑)
今となってはいい思い出。

ちなみに、岩手ではアンデス音楽の路上ライブに出会ったことがない。
青森県の弘前さくらまつりに出かけた時に、一回出会ったくらい。
まあ、冬は路上で演奏できる気候じゃないからなぁ。(笑)
また生演奏が聴きたくなってきた。
いつか南米を旅行して、本場の演奏も聴いてみたいと思っている。
yui | 日々のできごと | 23:16 | comments(0) | trackbacks(1) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/107288
TRACKBACk

全部勝ちます! (背番号7 @ 2006/09/05 1:42 AM)
みなさん、こんばんは〜 昨日の虎バンは見ていて気持ち良かったです〜[:楽しい:]一個も負けなし! 今週も狙っていきたいですね!虎の「優ちゃん」の言葉を信じましょう☆ さて、日曜日のまこっちゃんです。この日は実戦形式の練習を交え順調さをアピールしていまし