ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 阪神ファン冥利につきる! | main | 夏から秋へ >>
藤川球児の涙に思う
昨夜は、藤川球児の涙にただただ感動していたのだが、
いろいろなスポーツ記事やブログを見てみると、感動の涙ではなく、
ファンやマスコミの諦めムードや無理解への悔しさからの涙だったらしい。
「分かってほしい」は、そういう意味だったんだ。。。
何だか複雑な思いになった。しょんぼり

真の阪神ファンは、ブツブツ言っても阪神タイガースが好きだし、
最下位になったとしても甲子園に行くし、応援するし、
頑張っていても結果がついてこない時があるって、ちゃんとわかってるよっ。
読売ファンとはちがいますっ!(声を大にして)

きっと、いろんなバッシングがあるんでしょう。
チーム内の事情とかもあるのかな・・・。
負けるな、藤川球児!
がんばれ、藤川球児!
がんばれ、阪神タイガース!
yui | 野球・阪神タイガース | 19:04 | comments(2) | trackbacks(3) |

yui @ 2006/08/29 4:05 PM
はかなさ・・・わかるような気がします。
岡田さんがKを最後に持ってきていた理由もその辺でしょうか?
もう少し「がめつく」あってもいいのかもと思いますが、
今のままでいてほしいという願望も個人的には。
母性本能がくすぐられるんです。(笑)

Gen◇◆ @ 2006/08/29 7:39 AM
コメントありがとうございます。
自身のブログにて、結果的にもったいつけるような表現になり、申し訳ありません。。。
なんだかハードルが高くなりそうなので、言い訳を・・・(笑)

yuiさんの言う、”読売ファンとはちがう”に(逆の意味で)絡む内容になるので、
球児に関する文章と同じところには、書かないでおこう、と思っただけなんですね(;^_^A

球児の「純粋さ」は大好きですが、同時に、
壊れてしまいそうな「はかなさ」を
彼の背中にいつも見てしまう、弱気な私です。。。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/106008
TRACKBACk

8月28日(月) 移動日 (阪神守護天使・今日のおちちゃん @ 2006/08/29 4:48 PM)
    [セ・リーグ27日現在]           [パ・リーグ27日現在]                 中日     65勝39敗4分      西武     68勝45敗2分      阪神     60勝52敗3分      ソフトバンク 66勝47敗4分   

阪神タイガースの在りよう (風車をめざして… @ 2006/08/29 7:42 AM)
すっかり阪神ブログ化してきていますが、気にせず参ります[:汗:](オフになれば、さすがに減るでしょう)。 どん様(=つまり今のタイガース)が目指す野球とは何かと考える。 少なくとも一軍で指揮を執るどん様は、 何かにつけ前任者(SD組長)と比べられ、また

猛虎かく勝てり16 (アナフレ猛虎会 @ 2006/08/29 1:09 AM)
■奇跡の逆転Vへ向けて(^_^)v■ アナフレ猛虎会の皆皆様!いよいよ最後の意地を見せる時がやってきました! 明日からの中日3連戦で、奇跡の逆転Vをかけての決戦です! 確かにはたからみれば9ゲーム差を追い掛けるのは、常識的には厳しいです。がしかし野球は