ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 昨日の酔いが覚めぬ間に | main | ま、まさか・・・?? >>
夏も終わりに近づいた・・かな?
久々に雨。プラス雷もすごかった。
スコールのような大雨が何度か降った今日。
カラカラだった地面が湿り、雑草たちが潤った。

夕方から涼しい風が吹きはじめた。
夏も終わりかな...と感じさせる風。
哀愁を感じつつ、気持ちよ〜く窓を開けていたら、
「暑いなぁ〜」と夫が帰宅。
「え〜、涼しなったやんっ」と言ったら、
「これを涼しいと言うようでは、まだまだ岩手県人にはなられへんで〜」と。

岩手人はどんだけ暑がりやねんっ!
これで暑いなんて贅沢すぎるでっ!
yui | 日々のできごと | 18:58 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/08/19 10:47 AM
冬は寒いですよ〜。
最高気温が氷点下だったりしますから。^^;

Gen◇◆ @ 2006/08/19 12:12 AM
ま〜、関西人(と言っても広いですが)からすると、
夕立なんかがあっても、余計ムワ〜ッとするだけで、打ち水効果なんてありまへ〜んって感じですからねぇ。
雨の後に涼しい風だなんて・・・ステキですわ〜♪
でも超寒がりの僕は、冬の岩手は耐えられそうもないです。。。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/104277
TRACKBACk