ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 多忙・・・ | main | あんころ餅 >>
一歩手前で
最近、ちゃんと「休養」していなかった。
なので、今日の受診は思わず言い訳から始めてしまった...
先生はすっかりお見通しだったけど。

断るよりも引き受ける方が楽なことがある。
引き受けたら「休養」にならないとわかってはいるのだけれど、
断るための言い訳が完成しなかった。
仕方ない、あと一週間がんばるしかない。
がんばってダウンしたらその時はその時だ。
そう言ったら「倒れる少し前には休んでください」と苦笑された。

そうか、私は、休むのは気が引けるのに、
ダウンしちゃえばしょうがないと思えるんだ。
今日の新たな気づき。
一歩手前でダウン(したふり)ができるよう努力してみよう。
yui | ひとりごと | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/100246
TRACKBACk