ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 雨にてお休み | main | 今宵は最高!阪神タイガース! >>
記者会見に思う
パロマの会見、秋田県警の会見、みな浅はかすぎる...
JRだって、耐震偽造の時だってそうだった。
何度繰り返せば気がつくのだろう。
まず、横柄な態度で言い訳がましく話す。非は認めない。
そして、言い訳ができない状況になって初めて、頭を下げる。
これ以上嘘がつき通せないとわかり、初めて謝るのだ。

よくある話といえばよくある話である。
身近にもこんな人は結構いる。
事は小さくあれ、私も悪あがきをするほうかもしれない。

けれど、言い訳をする強気な態度は、
時に相手をより傷つける行為だということを忘れてはいけないと思う。
遺族感情を想像するだけで、胸が痛む。

きっと今までに嘘がつき通せたことがあったのだろう。あの人たちは。
yui | テレビから | 10:16 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/07/19 9:36 PM
本当にいい試合でしたね。気分爽快ですっ!
道上さんもきっと喜んではるでしょうね〜。

藤村 星男 @ 2006/07/19 8:41 PM
本当にイヤーな世の中ですけど、虎の勝利はしばらくの間、イヤな事わすれさせてくれますね。接戦でしたが、サイコーでした^^。パロマの行く末は消費者が決めてくれるでしょう。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/99322
TRACKBACk