ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 連勝!でも敵も皆・・・ | main | カブトが休み。。。 >>
夫、扁桃炎でダウン
夫が扁桃炎でダウンした。今年2回目。
慢性化している様子。

私も以前はよく罹った。急な高熱が辛い。
繰り返していると手術を勧められ、私は10年前に手術をした。
生まれて初めての入院、初めての点滴、初めての手術だった。
簡単な手術だと言われたが、それでも全身麻酔。
意識がなくなる...というのが、結構不安だった。

扁桃腺(喉の奥)を切るわけで、術後はかなり喉が痛い。
麻酔から覚めてまず喉を潤したくなり、大好きなリンゴジュースを
一口飲んだら、飛び上がるほど痛くて、座薬をもらったのは苦い思い出。
まず普通は水を飲むらしい。

術後、少しは痩せるものらしいけど、食い意地の張った私は、
お見舞いにもらったモロゾフのプリンを毎日痛みをこらえて食べた。
おかげで(?)回復は早く、少し太って退院した。
その後は扁桃炎になることがなくなり快適だ。

私は夫に手術を勧めていたが、痛い手術と知っているだけに、
彼は避けたがっていた。
ただ今回は仕事も立て込んでいる中での発熱に、まいった様子。
手術したほうがいいのかな...と弱気な発言。

今がチャンス!年内には決行だ!
yui | 夫・家族 | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/94204
TRACKBACk