ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< トラックバックスパム解決 | main | 連勝!でも敵も皆・・・ >>
感動!手作り抹茶チーズケーキ
2週間ほど前に「抹茶チーズケーキ」なるものを初めて食べた。
ものすごく美味しくて感動!ただ、いいお値段でもあった。

ちょうどお知り合いにお菓子作りが好きな方(男性)がいたので、
何気にリクエストしてみた。
すると、さっそく2種類の抹茶チーズケーキを作ってきてくれた。
NYチーズケーキ風とティラミス風。どちらもオリジナル。
かなり美味しかった。幸せ〜楽しい

レモン汁の変わりに抹茶と生クリームを入れたりして、
いろいろと研究してくれたらしい。2度の試作をしたと。
3度目であの味を作り出せるというのもすごい。
というか、お忙しい中、そんなふうに時間と手間をかけて
作ってもらえたことが何よりも嬉しかった。

正直なところ、少し冷たい人だと思っていたのだけれど、
とても優しい味だった。
優しい味を作れる人は、きっと優しい人だろう。
彼は秘めたる優しさを持った、そんな人なのだと思う。
yui | | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/94097
TRACKBACk