ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< おみやげは「デイリー」 | main | フルスタに登場 >>
可愛くない自分
夫の帰宅を待っていたが、時間になっても帰って来ない。
田舎の夜道の運転だ。田んぼに落ちても気づかれないかも...
被害妄想的な私の心配は、結局は一人相撲に終わった。
職場の人とメールをしていた、とのこと。
そして普通に帰ってきた。

内心ほっとした。が、心配は即座に怒りに変わる。
「どうしてこんな時間にメールなんかしてたの?!」

私の気をよくしようと、おみやげを出す夫。
期待していた物+私のツボをつくおみやげも出てくる。
が、すんなり笑顔で喜べない。(本当は嬉しいのだけど)
食べ物でごまかされてたまるかっ!と意地を張ってしまう。
「もっと喜んでもらえると思った...」とムッとした顔で言われた。

「わぁ〜ありがとう!帰りが遅くて心配してたのよ〜。」と
可愛く言えたらいいのに。。。ダメな妻です。

サッカーは逆転負けだし、何だか眠れない。
yui | 夫・家族 | 02:01 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/06/13 5:41 PM
>Kazさん
コメントありがとうございます。
私もケリ入れとけばよかったかなっ(笑)
向き合って話し合う...常にそうできる関係でありたいなと思ってはいるのですが、なかなか難しいことですね。
ちなみに、「眠れない」と書いておきながら、
結構すぐに眠っちゃいました。(笑)

Kaz @ 2006/06/13 2:51 AM
またまたお邪魔します。
私も以前、夫を心配しながら待ってて帰って来た時にに思わずケリ入れたことありますよ笑
今だから笑い話しですがこちらの心配してる気持ちをちょっとでも汲んで欲しかったからです。
その時、夫には理由があって心配してることと連絡一本くれることの大切さを伝えたらわかってくれたようでそれ以来ちゃんと連絡くれるようになりました。
yuiさんの状況とは違うかもしれませんがちゃんと向き合って話し合う方がご自分もご主人もすっきりすることもあるかとも思いました。
余計なこと書いて申し訳ありません。。。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/93396
TRACKBACk