ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 見られなかったサヨナラ勝ち | main | それだけっ? >>
何が不安なの?
どうしても不安になる時がある。
ほんとに小さな心配事で動けなくなることがあるのだから、困ったものだ。
まあ、そういう病気だから仕方がない。

今朝は不安だった。日曜日なのに心が落ち着かなかった。
自分でも気づいていた。でもごまかしきれなかった。

「何が不安なの?」と言われた。
心配というよりも「何が不満なの?」と問われた感じ。
何がって説明できたら、こんな病気にならないよって思いつつ、
現実はそんなふうには言い返せない。言葉に詰まる。

何が不安...
今日一日、この言葉が頭を離れなかった。
yui | - | 22:27 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2006/06/11 11:22 PM
Kazさん、ご訪問いただきありがとうございました。
そしてコメントありがとうございます。

「失うことの恐れ」ですか。なるほど。
愛犬を失った悲しみ...私も犬は大好きですが、きっと私などの想像を上回る不安、悲しみだったことと思います。

失いたくないもの...数え切れないくらいありますね。
欲張りなんでしょうね。(笑)
外面がいいので、それを維持できない状況になるとあせってしまう、そんな気もしています。
年相応に丸くなりたいです、ほんと。(笑)

のんびりと自分に向き合ってみようと思って始めたブログです。
こんな調子でブツブツ言ったりしてますが、
これからも是非いらしてください!

Kaz @ 2006/06/11 10:45 PM
お邪魔します。
コメント欄からジャンプしてきました。
私が不安に思った時は「失うことの恐れ」からくるものでした。何を失うのかは一番大切なもの=家族、愛犬でした。
でも愛犬を失った今でもこうやって人様にコメントできたりブログ書いたりとなんとかなるもんだと。。。
人それぞれに不安や心配は尽きないしその理由がわからない時さえありますがそれはそれでいいのではないでしょうか?
明日はまた別な日だし。
たくさん変なこと書いてすみませんでした。
下らないことしか書いてませんがブログにもまた是非遊びに来てください!

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/93160
TRACKBACk