ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< トンネルの中で | main | めざせ連勝! >>
エアコン購入の決断
今、我が家にエアコンはない。
岩手の夏は熱帯夜がなく期間も短いので、扇風機1台で十分だった。
だった...というのは、
昨年の春、南隣の建物が取り壊しになって、我が家はものすごく日当たりがよくなったのだ。明るくなって喜んだのもつかの間、夏はものすごく暑くなった。
昨夏は、家の中にいて熱中症になりそうな日が何日かあった。

そこで、今年はエアコンを買おう!ということになった。
使用する日が何日くらいあるかわからないが、
その数日間を快適に暮らすために、少しくらい贅沢をしようと。

で、さっそくふたりで電気屋さんへ。
エアコンと言っても、いろいろあるんですね。お値段もピンキリで。
結局、店員さん一押しの新製品を購入。
ちょっとお高かったけど、関西なみに値切って交渉成立。拍手
来週我が家にやってくる予定。

でも今日も長袖の一日でした。
yui | 日々のできごと | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/91493
TRACKBACk